みなさんは何月まで卵取りするのでしょうか。

今年がんばって卵の収穫した割には稚魚があまりいませんでした。

まだまだメダカ2年目なので試行錯誤の毎日です。

{AAD08510-F604-4414-8EEC-2E6B563C148E}
風雅

{A1FC48EB-2B3B-42C8-B979-B9B19640CC7E}
風雅

ホテイソウを掃除した時に、どこかに卵がくっついていて思わぬところでメダカが湧いていることがあります。

基本的に種類でメダカ分けてるので、出生不明のやつはまた別で箱を用意して泳がせています。

{8CC8107F-AF04-446B-802D-3593FB337B98}
出生不明のメダカ群。

{E0979926-0CF1-4532-9A5B-9B18609B2F6A}
頭は黄色で外光は点光がでていました。

{CDA98E35-056A-4A5A-BDE6-0CCE53D51109}
カブキなんだろうか、、、

{036B7901-1809-43A8-B838-E8734EE5D6F2}
点光好きですけどね!

{D048C18B-4A49-42BD-9D02-FCF0B2CFB679}
こいつはみゆきのような外光のまわりに
小さなラメの粒がみえました。

{7E61DC4A-2CF1-42E9-8078-372FCD4959B1}

{DB48BB29-89D2-4CBA-B025-53A2AF6473D9}
血統がわからないから何と当てるか??

見てる分にはおもしろい音符