【モニプラ感想】オーラパールの歯磨き剤&音波電動歯ブラシセット | あさひのブログ

あさひのブログ

2人目不妊を経て平成26年10月27日に第2子となる女の子を出産した30代ワーキングママです(*^_^*)

日常の出来事などをマイペースに綴っております☆

こんにちは♪

モニプラさんのイベントで
全薬ヘルスビューティー・ショップさんのオーラパールのの歯磨き剤&音波電動歯ブラシセットに当選しましたニコ

全薬ヘルスビューティ・ショップファンサイト参加中



届いたのはこちら↓



音波電動歯ブラシ
オーラパール歯磨き剤
オーラパールについての冊子
歯の色チェックシート


音波電動歯ブラシとオーラパール歯磨き剤

ピンクがon/offボタン
単4アルカリ乾電池を使用(別売)


ちなみにオーラパールの特徴や魅力は箱裏に集約。

『ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト』という成分が働いて
1  きれいに
2  滑らかに
3  丈夫に
してくれるそうです合格


私が一番期待するのは歯の美白です。
今まで市販の歯磨き粉では叶わなかった効果なのでオーラパールに期待します。



まずはお試しの前にこちら↓の歯の色チェックシートで今の自分の歯の状態を確認目



う~んうう
決して自信が持てる色ではない気がします・・・ガクリ

3か4位かな?


この今の色がオーラパール1本使い終わる頃にはもう少し白に近づいている事を信じて継続したいと思いますかお




私、実は妊娠前は月1ペースで歯医者さんに通っていました。

きっかけは歯のクリーニング(主に歯石除去)だけだったのですが、その後も定期的に通い、歯磨き指導を受けていました。


そちらの先生から教わって今でも継続しているのは歯間ブラシビックリマーク



最初に使っていたのは歯医者さんで頂いたものでしたが、今では市販品を使用中。


この歯間ブラシ、最初こそ出血したり思う様に歯の隙間に入らずにおっかなびっくりで戸惑いましたがやりはじめるとクセになります溜め息


先生曰く、出血するのは歯茎が弱っている証拠。歯と歯の隙間に中々入らないのも汚れや歯茎の炎症が原因。とのことでした。


歯のレントゲンを撮ってもらうと確かに歯と歯の生え際は隙間があるんですよね!
そこの隙間に歯間ブラシを通す事で歯茎の健康を保つという。
いわば歯茎のマッサージですグッド!


今では出血することもないですし、かなり奥歯の方までブラシが貫通していて磨いた後のスッキリ感はヤミツキになります(笑)



さて、こんな歯磨きに対して若干のこだわりを持つ私ですが実は電動歯ブラシは生まれて初めてラブラブ


付属の冊子にあったこちらの磨き方を参考にしながらいざトライDASH!



とても細かい振動で歯の表面に当たっているのが分かりますえ゛!
(22,000/分)


1箇所に5秒位当てるのが望ましいとこのこで、それなりに時間はかかりますがしっかりと磨いてくれている感じがあります。


今まで手動の歯磨きにはなかった歯への圧力も感じられます。
歯磨きにと同時に歯茎もマッサージされてなんとも気持ちが良いこの感覚目


そして磨き終わった後の歯にいつもとは明らかに違う変化が・・・


歯の表面がすごいツルツルしてる!!


舌ざわりがいつもと全然違います!

凄~い!!

これが『ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト』の実力なんですね~


しかも味に辛みが無く(塩みはあり)長いこと磨いてても平気な所も魅力的!


ハッキリ言って期待以上でしたえ゛!

これは歯間ブラシと同じ位ヤミツキになってしまうかも(笑)


毎日継続して1本使いきった後の歯がどのようになるのか今から楽しみです音譜


モニプラさん
全薬ヘルスビューティー・ショップさん
ありがとうございましたm(__)m


オーラパール公式サイト



本日も読んで頂きありがとうございましたm(__)m










http://monipla.jp/