こんにちは

片づけ空間デザイナーの

はせがわよしみ です。


モノは極力少なく

必要な分だけと


片づけを推進していますが


大好きなファッション。洋服は

平均全総数85着くらいでやりくりしています。


(片づけの先生としては多いかもしれません。)



クローゼットはつとめて

今の1番自分が似合う分身達で揃えたい!

と慎重に選択してきた私ですが



この度人生初の色違いで

2着買いをしました!





こちらは

「UNIQLO U」シリーズのTシャツです!

いずれもワゴンセールで500円でした!



UNIQLO Uはクリストフ・ルメール率いるパリのグローバルデザインチームが企画しているUNIQLOの中でもデザイン性やコスパが話題のシリーズ。




これまでのUNIQLOのイメージはシンプル故に

・被りそう

・個性を出すのが難しい


と正直あまり積極的ではなかったのですが



今回「UNIQLO U」シリーズを試して

半端ないコスパと特に色使いがほんと凄い!!と感心しきりですっかりファンになりました。


とにかくUシリーズに注目する限りはかぶってもいいかなと思えます。



「UNIQLO U」はYouTubeで検索しても

多くのスタイリストが絶賛、紹介しておりますが、やはり手掛けるトップデザイナー達のデザインやこだわりにファッション界が騒然となったそうなのです。



そんなニュースを聞いてもそれまでは

「へーそうなんだ」と思うだけだったのですが、

いざ試すと

「あーこういう事か!なるほど!わかる!!」

と今更共感しきりです。




そこで、


今後欲しい1着


流行りのシースルーファッションにも良い

透け感あるシャツのこれまた良い感じのグレーがかったブルーが気になっています。



シアーバンドカラーシャツ






▼秋冬シリーズも


9月18日から秋冬の新シリーズが発売されますが

サイズによっては売り切れ必須だそうですね!



UNIQLO U




注目したいのは

メンズのパーカーです。


色がとっても可愛い!!

メンズなので152cmの私、Sサイズか

XS(オンラインのみ)が良いかなと思ってます。





⇒ スウェットプルパーカ






▼大人のTシャツコーデ


今回も購入したTシャツで

2パターンコーディネートを考えました!


40代後半の私。


大人のTシャツコーデには「品」や「女性らしさ」を加えたい!




黒でシックにまとめて





秋からはシャツワンピで





毎回こうやって購入の度に

コーディネーションを考えておくと

いざ着用時にクローゼットの前で迷ったり

悩まなくてすむのでおススメです。



今日もご覧頂きありがとうございました!





■動画でもご紹介中!

お時間ある方ぜひご覧ください。



YouTubeはこちら

チャンネル登録お願いします‼️





 

 ▼片づけ空間デザイナー

 はせがわよしみ


プロフィール




 

▼著書

「もう一度片づけをはじめよう!

『枠』を決めればモノは減らせる」

⇒6つの特典付きキャンペーン実施中




 

 

 

▼オンラインサロン


片づけや素敵空間の作り方、料理・お洒落・子育て・ビジネスなどあらゆるコンテンツが学べ

誰でも気軽に参加が可能です。

⇒ 詳細はこちら



 


 

 

▼メルマガ

ゆるく更新中

⇒「片づけのさしすせそ」


 

 

 

 ▼塾

リアルに半年かけてじっくり学ぶ

⇒ Yoshimi時短塾


 

 ▼コンサルサポートのご案内


 

開催中のセミナー

New!!

⇒ お庭片づけカフェ


庭造りのアドバイス・物置の整理・寄せ植え体験付