温かいネットワークのおかげで… | MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

Hawaiian Onelin Shop「MAUNAKEA」の店長、白山朝花asaka-shiroyamaのお部屋にようこそ!!
カルトナージュ・レイメイキングのワークショップも開催しております。
あなたの生活がより豊かなものになりますように、
白山朝花にお手伝いさせていただけたら、幸いです♪

こんばんは・・・朝花(あさか)です。

「GWのお休みは8連休!」という声も聞こえてきます。
皆さんはいかがですが?
イベントにお出掛けになられた方のブログも、楽しく拝見しております。
わたくしもイベントに出掛けたいのですが、仕事も詰まっていて、なかなか出かけられそうにありません。


さて、先週末のことですが、あるフラの先生からティーリーフのお問合せがありました。
10日後の出国までに、ティーリーフが欲しいという内容でした。
週末の夜でしたが、いつもお願いしている方に問合せたところ、「来週は立て込んでいるので、注文は早めに」とのことでした。
が、月曜朝「品切れ」の連絡が入りました。
次回入荷を確認したところ、間に合いそうもありません。
一応、お客様であるフラの先生には状況をお伝えし、手を尽くしました。



{14B77157-4583-4800-8B04-F324346CE82D:01}


温かいネットワークのおかげで、今朝無事にティーリーフはわたくしの手に届きました。
この子たちは、たぶん火曜日か水曜日まで畑にいたと思います。
Hawaiiと同じように、たくさんの太陽を浴びて育った丈夫な子たちとのことでした。

下の段にもいますので、結構重いです。
きっと、手荷物として空の旅をすることになるでしょうから、小さめの箱に入れ替えました。
箱が大きいと、送料も高くなってしまいますものね。

フラの先生も「連休でギリギリのお願いなのに叶えて頂いて嬉しいです。異国のフラシスターがよろこびます!ありがとうございます。」とおっしゃってくださいました。


この温かいネットワークは、レイメイキングに関して想いを同じくする方の紹介でした。
その方の紹介のお花屋さんが、生産者さんに直接頼んで畑から切ってもらい、市場で買いつけて送ってくれた子たちなんです。
この時期は特にイベントでたくさん使われてしまうので、とても手に入りにくいということですね。

温かい繋がりのおかげで、遠い異国のフラダンサーさんたちを飾ることができると思うと、とても神聖であり嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
ただただ、温かいネットワークに感謝です!



MAUNAKEA…マウナケアの公式ホームページこちらです
ショップページこちらです
MAUNAKEA-マウナケアのワークショップ情報はこちらからどうぞ

MAUNAKEA-マウナケアでは各種オーダーやワークショップ(出張可)も承っております。
お気軽にご相談くださいね。

お問い合わせはこちらからどうぞ(PCよりの返信となります)

お電話では、080-1291-1172
お問い合わせはお気軽にどうぞ!






にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村

人気ブログランキングへ