「朝活♪@おかざき」
いったいどんな人がメンバーなの?って気になるところですよね。

というわけで、とりあえず、自己紹介いってみよう!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


はじめまして!

朝活♪@おかざきの発足メンバーの1人、あまのはづきです。

Okazakiスローライフというブログを書いています。


幼稚園年少さんの息子がひとりいます。

名古屋生まれ名古屋育ち。
10年前に結婚して、夫の転勤で神奈川と名古屋を行き来し、
一昨年の10月に、神奈川から岡崎市に引っ越してきました。
岡崎は夫の地元で、今後はずっと岡崎永住予定です。


ヒマワリOka'n the Kids(おかんざきっず)という、子育て支援フリーペーパーを、今年6月から発行しています。

私の子育ては、遠く地元を離れた神奈川県でスタートしました。、
身寄りも友達もいない、土地勘もない、
そんな中で感じたさまざまなこと、助けられたもの、
その経験が少しでも、次のママたちの助けや支えにつながれば・・・という思いで作ったペーパーです。


ヒマワリハグモミというボディワークのインストラクター資格を持っています。
実は、愛知県で唯一ハグモミさんです。
今年5月に、愛知県で初めてのワークショップを開催させていただきました。
(開催レポはこちら→


ヒマワリ(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクターの資格を持っています。
単発で何度かアロマ講座を開催したことがあります。
(開催レポはこちら→


ヒマワリ趣味で、石けん作りをしています。
かれこれ6年くらいやっています。
油脂と苛性ソーダから作る、本格的な石けん作りです。
私自身が幼いころ小児アトピーを持っていて、
大人になった今でも敏感肌で、
長いこと石けんジプシーをしていたのですが、
ある時、「石けんは作れる」ということを知り、作ってみたらどハマり。
今ではなくてはならないものです。
どんなに忙しくても、自家消費用は切らさないようにしています。

お友達に作り方を教えたこともあります(こちら→


ヒマワリ大学時代は情報科学専攻、
卒業後はシステムエンジニアとして7年近く働いていました。
(途中、激務で倒れてしばしお休み)
自覚はなかったけど、どうもPC作業は得意らしいです。
(周りの人たちからそう言われてるが、本人としてはまったく気づいてない)




こんな感じで、ごちゃごちゃいろいろやってますが、
とりあえず肩書は、

サザエさん専業主婦

です。



どうぞよろしくお願いしますどーもっ