2017年もありがとうございました。 | 美味しい毎日 豊田麻子オフィシャルブログpowered by Ameba

2017年もありがとうございました。

とても久しぶりの更新になってしまいました。
もう2017年も最後の1日!
 
大学時代の活動を記録するためにはじめたブログですが、気がつけばもう10年以上経っているのですね。年々回数は減っていますが、自分の成長を確認できる場所であることに変わりはありません。
 
今年も印象的なことがたくさんありました。
元伊勢で念願の!
 
{58A11677-C4C0-41B8-AD81-179E97A4EAB6}

 

全国の神社を今年もたくさん訪れることができました。

携帯地図に不思議な神社のマッピングが半年間くらい現れたのは今でも謎ですが…

きっと意味のあることだったんだろうと思っています。

 

{6605566D-22D8-458B-AD42-BED4D294E3AC}

 

 

丹後半島では心に残る出来事がいくつも。

おそろしくなるほど気高く美しいお社との出会いもありました。

 

{1FD1960C-35BD-431D-885F-04ACCA83110A}

 

 

十二単を着させていただいたのも、きっと一生に一度だと思うのでありがたいことでした。

 

{82FB62CD-BD9E-4322-ADB0-B3055413F392}

 

 

はじめてお茶事に参加させていただいたのも今年。

 

{BA7C7ABA-C764-47E9-ACE9-E640E3C103B3}

 

 

ボローニャ、モデナ、パルマ、ラヴェンナと食べ歩き

オステリアフランチェスカーナのレベルの高さに驚きました

コンテンポラリーなのに、温かくて懐かしくなるような味わいがあって。

 

{5884DB03-FC62-4A5D-B5D0-D84370B98F65}

 

 

ボルドー、サンテミリオンではワイナリー巡りを。

 

{8B21E3AA-8D79-4910-AE0A-BC410C7BD365}

 

 

イタリアからの流れでタリアテッレを勉強しました。バーゼさんで習ったときのような出来にはなりませんが、ちょくちょく作っては、もう市販のタリアテッレは食べられないな〜と自己満に浸っています(笑)

 

{B05C8D98-0D32-4278-8067-ADB0017C418D}

 

 

なにが起こるか分からないもの。今年の予定にはなかったけれど、宅地建物取引士の試験を受けることになってしまいました。無事に受かりましたが、こんなに勉強したのは久々だったかも。

{2C863FA4-C0FC-414F-969D-A054A5C0C3FE}

 

 

その反動で試験後は、やりたいことを突き詰めたいと厨房に入ることにしました。

それから学校での授業も楽しくさせていただきました。昔は人前で話すことが苦手だったのに。

 

 

 

{6DCADDBD-94A9-45F1-9C04-E830414A4773}

 

 

今年も素敵な出会いに恵まれ、大事な仲間たちとの集まりを楽しみ、有難い一年でした。

最後の写真は、天河神社さんで目にした神仏習合の瞬間。

来年はまさにそんな1年になる気がします。

 

{EA537ECB-5F31-4EFC-833E-C4F7624B6373}
 
それではよいお年を!