おはようございます
いつの間にか10月ーーー!!
早いーー

最近は涼しくて過ごし安い日が増えてきましたね

金曜日はhikainmelかおりさんの第二弾、コラボワークショップでした!

コラボのお相手は新月のりこさんです。
とーーーっても可愛くて、美味しい和菓子を作られる方です

楽しみのために、満員電車でぎゅうぎゅう詰めにされながら頑張って行ってきました


前半はかおりさんのアイシングクッキー

{E06C4E3A-3DC3-47EC-8181-8D9DCDC1D922}

ふむふむ。
わたしは違う作業をしていて説明を聞き逃し、
再度かおりさんに聞いたり、
ゆるゆる。笑
2度目で気が抜けてました。すみません。笑

{8B1F5E9A-BF1F-416C-9DD9-A58E6EFF7409}

4枚とも白いベースですが、違うテクスチャー、
見えにくいですが、、

そして。
グダグダしながら、パタパタとアシスタント業務をしながら
なんとか仕上げましたー

{1C303C9D-AE86-4947-89B2-CE9FC4E2172E}

上:わたし、下:りささん

なんとなーく良い感じに出来ました


後半は和菓子ーーーー

いとも簡単にこなしてしまう、美しい神業

{3C5C2A15-2770-40B9-BD09-F5D8BD03C0F1}

早すぎて、、見えない、、笑

めっちゃ簡単そうにサラッと仕上げていくのりこさん

いざ。わたしがやると、、、、、

手が思うように?というか、どう動かしたら良いのか、
頭と手がばらばら。笑

発狂しそうになりながら、なんとか出来上がりました

{419FD8C8-0778-4C4C-9159-C46704867A4F}

お手本を見て、わたしのを見ると、

なんだこの粘土遊びみたいな物体、、

と思ってしまうほどでしたが、

家に帰ってきて改めて見たら、
可愛かったです
↑単純。


とーっても疲れたけど、
今回のコラボWSも楽しく、充実したものになりました

かおりさんのレッスンはしばらく受けれないかと思うと寂しいです


かおりさんと会えるのはあと一回、楽しみランチが控えてます
ワクワクワク

またレポしまーす





お読みいただきありがとうございました♡


asako☺︎