こんばんはー!!
昨日に引き続き、11月のレッスンレポです。

急に上がる更新頻度、、笑


今日は10月の実ものリースに引き続き、
友人とハマってしまった習い事

お花屋さんでやってる、おしゃれなフラワーアレンジメントのレッスンレポです

11月はツリーを作りました
(実ものリースも、ツリーもフラワーではありませんが、、)

{CD582A68-3711-44B8-8C8D-B95F3A16B81F}

用意された薩摩杉

これをオアシスに刺して、
チョキチョキ、刺す
チョキチョキ、刺す
を繰り返し。
無心の作業。
なかなかハマります

刺し終わったら、ワイヤーで形を整えて。

{DD218D82-6970-4DCB-8860-2E8A8E70F02D}

こんな感じのツリーに!!

それっぽくなってますよねー??!

松ぼっくりと、ドライフルーツで飾り付けして。

{F63C0E8B-618C-4D32-8B9F-53FC65AFCD52}

こんな感じに
レッスンを受けたみなさんの集合写真
みんな形違うー!
フォルムも違うし、飾りの場所でも雰囲気も変わりますね

{69751B3B-12A0-4E4B-BAE3-E72E184CC6B6}

わたしのツリー。

てっぺんの、ひょろーんとしたところを切るか迷いましたが、可哀想で切れなかったー


今では愛着湧いてます

可愛すぎないし、オシャレで、我が家での雰囲気を良い感じにしてくれてます





そしてこの後、このツリーを持ったまま、
友人と共に、次のレッスンへと繰り出しました




明日へ続く







お読みいただきありがとうございました♡


asako☺︎