皆さま
「千草屋のおばあちゃん」
こと、草間千恵子さんをご存知ですか??




※現在は94歳になられました!!




わたし、「千草屋のおばあちゃん」YouTubeが大好きで、全て拝見しております…!



そんな「千草屋のおばあちゃん」の千恵子さんは、浅草にある『佃煮処千草屋』の店主さんなんです!






今回、お友達の水沢幸恵ちゃん

千草屋さんへお買い物へ行ってきました✨✨











そしたらなんと………






会えましたー!!!💓💓






わー!!

うれしい!!!😍😍😍


とっても気さくにお話してくださり、

おいしい佃煮の試食までさせていただきました💕




生・千草屋のおばあちゃん…!


お肌がつやつやで、動きがキビキビ、とってもとってもおしゃれでかっこいい方でした…!!








千草屋さんは、おばあちゃん・おかあさん・お孫さんでやってらっしゃるお店🍀



実はわたし、千草屋さんへお買い物に行くのは3回目なんです!



初めて伺った時はおかあさんが接客して下さり、おすすめの佃煮や包装紙を教えていただいて、選ぶのがすごく楽しかったんです。



もちろん言うまでもなく、

佃煮がすっっっごく美味しくて!!


お米がだいすきなので

ごはんのおともには目がないわたしです…!




千草屋さんはオンラインショップもあるので店舗へ行かなくても購入できるのですが、おかあさんの接客がとても素敵だったので、買うならまた店舗で買いたいなと強く思って、2回目も直接買いに行ったんです。




今回は、

幸恵ちゃんと浅草観光もかねて…💕


そうしたら、

おばあちゃんにまで会えて!!


憧れのおばあちゃん、

お会いできて本当に嬉しかったです〜🥰💕





しかもですね…!


おかあさんが

「3回目くらいのご来店ですよね?✨」

って!!


まさかの、

覚えていて下さったんです!


それもとても嬉しかったです🥰




千草屋さんの葉唐辛子がとても好きなので、今回ももちろんそれと、


・まるごとしいたけ

・こりゃ梅ぇ〜

・ちりめん山椒


を購入しました♪




しいたけは試食をさせて頂いて、味が染み染みでスッと噛み切れるジューシーさに感動して購入🥺


千恵子さんのおすすめは、

おうどんやお素麺に入れて食べることだそうです🥣


絶対おいしい😋💕




ちなみに葉唐辛子は、そのまま食べるだけでなく、お茶漬けにすると美味しいと!


考えただけで…

最高ですね😍😍😍





あと、前回「真鯛のだし塩」というお塩を購入したのですが、千草屋さんでは醤油やソースの代わりに天ぷらやトンカツなどの揚げ物につけて食べているそうです!


ぜったい……あう😋😋💕




お昼時に伺ったので、

店頭でおすすめの食べ方を聞くたびに…

よだれが出そうでした!笑




ちなみにわたしは、「真鯛のだし塩」で厚焼き卵を作ったり、納豆のたれの代わりにお塩をいれる食べ方にはまっています😊💕 




これからも通わせていただきます!!

「千草屋」さん大好きです💕



千草屋オンラインショップ









リボンazumiリボン