つーちゃん
イヤイヤ期です!!!






朝保育園行くのも
👶「いかないよっ!!」
👶「あるくのっ!!(←園まで遠い)」

欲しいものがあるときは
👶「つーちゃんのおおおおおおお!!!」
と、ひたすら泣きますし

お風呂も
👶「ない!!いかないよっ!!」




そりゃあ我が子ですから、
どんなときだって可愛いんですけど


我が家には
いっちゃんもいるので

2人の要望をそれぞれ聞いていたら
やること一生終わらない。


結局つーちゃんに手がかかり、いっちゃんに我慢させてしまうことが多くて、それも自己嫌悪………。





そしてもう一つの通り道。














虫!!!!!!


(笑)
ついにきた!!
虫が好きな時期!!!





コバエですら怖いわたしですから
こんなの図鑑でも無理!!!


というか、ぜひこの図鑑見てください。
かなり詳しいです、色々と。

付属でDVDがあるのですが
その映像がもうもうもう…………。




「頼むから食事前と最中には見ないで」と、

子供の好奇心を削いで申し訳ないと思いながら
懇願しています。








リボンazumiリボン