山本劇場とカフェW.Eまでの道のりが怪しい・・・

 

山本劇場は毎年行ってるけどカフェW.Eってどうやって行くの?

 

そんな方々の不安に応えるべく現地写真を交えて道順レポートを致します。

こちらを参考にして頂ければきっと分かると思います☆

 

 

1.山本劇場への道のり

「東京メトロ 銀座線・田原町駅」の3番出口がオススメです。

 

階段を上ると鉄板で焼かれた焼きそばの匂いが・・・

これが最大の目印?いや鼻印?

そのままアーケード街を直進し、

 

 

ヤツメウナギの看板が見える交差点を目指してください。

信号を2つ超えてそちらに移動します。

 

 

ヤツメウナギのお店を右手に見て少しだけ直進。

 

 

すぐ右手に「食通通り」という看板が見えたら曲がります。

目印は過度の化粧品屋さん「ユービドー」。

 

 

そのまま少し直進し「HUB」の隣のビルが山本劇場です。ゴールクラッカークラッカークラッカー

今は看板が無いけどこちらに設置されますので

階段を上って2階へどうぞ♪

 

 

2.山本劇場→カフェW.Eへの道のり

 

劇場をハシゴする場合のルートを説明します。

色んな方法があるけどこのルートが一番分かりやすいかな?

 

山本劇場を出て左に。

またアーケード街「寿司屋通り」に出るのでこのカレー屋さんを左に曲がって直進。

 

 

途中、左手にゆめまち劇場が併設された「浅草ROX」が見えますよ。

 

 

 

更にぐーんと直進すると浅草東洋館。

その向かいにはアミューズカフェシアターのあるドン・キホーテのビル!

 

 

右を見ると「JAPANKURU」という建物があり1階が「六区セントラルスクエア」。

こちらでもシアターパスを購入することができるのです!

 

 

ちなみのこの交差点の全景はこんな感じ。

この週末六芸神ストリートと称して大道芸も行われますので

賑やかになりそうですね♪

 

 

道案内ふたたび。

六区セントラルスクエアを右手に、「おまいりまち」を直進します。

浅草寺に突入しますがそのまま突っ切ってください。

 

 

でもご挨拶は忘れずに。

 

 

 

直進し続けるとこちら、二天門に出ますのでさらに直進。

実は、おまいりまちで曲がったらもう直進のみです。

 

 

少しのどかな道のりに不安になるかもですが「東参道」の交差点まで

ひたすらに直進してください。

 

 

 

渡ったら突き当りに隅田公園が見えますよ!

 

 

 

スカイツリーを見ながら階段を昇ったら!

 

 

タリーズコーヒーの隣がカフェW.Eです!

山本劇場から歩くと10~15分くらい?ですが観光名所がたくさんあるので

お散歩にはちょうど良さそうです。ぜひカフェで休んでいってくださいね。

 

 

3.浅草駅→カフェW.Eへの道のり

 

浅草駅は銀座線・都営浅草線と2種類ありますが出口がほぼ同じなので

駅からの道のりでご案内します。

 

ちなみに浅草寺や雷門に立ち寄ってから行く方はこのように。

 

 

雷門を正面に見て、右手側を目指して直進してください。

リオが見ている方ですね。

 

 

駅からの方はまず地上に出て「バーガーキング」「交番」がある

交差点の角を目指してください。反対側には電気ブランのお店があります。

 

 

 

交番を右手にしてちょっとすすむと隅田公園の入口があります。

こちらの建物は水上バス乗り場。これも目印ですね。

 

この細長い公園に沿って直進します。

 

 

公園と並走する歩道の名前は「助六夢通り」。

ちゃんと語源がありますがその話はまた今度・・・

 

隅田公園or助六夢通りを直進すると正面に古びた高架が見えます。

 

 

暗くなるとちょっと怖いけど、この高架下をくぐります。

勇気を出して。

 

 

するとすぐに、階段が見えますので上に上がりましょう。

もうカフェが見えてますね。

 

 

このルートでもカフェW.Eに到着です。

駅からだと5~10分といった感じ。

公園内は季節的に少々暗いけど気にせず進んでください。

 

 

 

といった感じで各種ルートをご案内致しました。

もちろん違った道を進んでも大丈夫ですがなるべくクネクネしない

ルートを選んだつもりなので参考にしてみてください。

 

 

それでは明日15日は演の祭典・前夜!

カフェW.Eにて玉すだれWSからスタートです!