【募集開始】あな吉手帳術・基礎講座 | 日本出張ワークショップ協会(アズキューブ)・あさみとまみの手仕事日記

日本出張ワークショップ協会(アズキューブ)・あさみとまみの手仕事日記

「あさみとまみ」…実は5人のスタッフで「手仕事」の楽しさを伝えるべく!さまざまな場所で、クラフト系ワークショップをさせていただいてます。
日本出張ワークショップ協会
http://jdwa.asm3.jp/
tel 03-6912-4025

久しぶりの朝から雨…雨
私は今日は代休をもらっています。

去年の春までの私なら、雨の時点で、今日の予定の「自転車で、遠い銀行と100円ショップへ行く」をやめて、家でダラダラ…そして夜に「せっかくの貴重な休みだったのにダラダラして過ごしちゃったよショボーンガーン」と凹むのが毎度のパターンでした。

…でも!!
「あな吉手帳術」を取り入れてからは、違います。
「自転車で、遠い銀行と100円ショップへ行く」までは同じ。
雨だからできる家事、断捨離エリア、仕事はないかと手帳と相談。パパパッと、今日のレシピが完成キラキラキラキラ
夜は満足して美味しいビールが飲めるはずです生ビールグッ

「あな吉手帳」…興味わくでしょうデレデレ

アズキューブでは月に1回程度、「あな吉手帳術」の講座を講座を開催しています。

来月も、松本あいこさんを講師に迎えて、基礎講座、開催しますよ。


家事に仕事に子育てに追われて、忙しい人にこそオススメの、「あな吉手帳」。

この機会に、ぜひ!!



【あな吉手帳術・基礎講座】

日時:11月12日(土)
        10:30~12:30(受付10:15より)

料金:3,500円
   (受講料2,000円+諸経費1,500円)

会場:板橋駅前本通り商店街会館3階
       (アズキューブより徒歩1分)

お申し込みは

またはお電話で
0369124025(アズキューブ)



この後は、松本あいこさんから、基礎講座のご説明です。


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


ドラの手「基礎講座って何やるの?」


ドラえもん「あな吉手帳術の使い方」がわかるようになる(=学ぶ)講座です。
ドラえもん寝ても覚めても大事なポイント!あな吉手帳術の3本柱ってなーに?(スケジュールの使いこなし・フセン術・情報の一元化)
ドラえもんあな吉手帳術に必要なアイテムとその使い方
ドラえもんあな吉手帳術のキモ!フセンの書き方
ドラえもん実際にフセンを書いてみよう!スケジュールに落とし込んでみよう!ワーク
ドラえもん明日の自分をラクにする「手帳ミーティングってなーに?
ドラえもんインストラクター松本あいこの最新生ドラ手帳を公開!
ドラえもん手帳に関する疑問・質問にお答えします


ドラの手「私も基礎講座受けられるの?~受講資格~」

ドラえもん受講資格は特にありません。どなたでも受講していただけます。
ドラえもんが、あな吉手帳を見るのも全く初めての方にとっては、
基礎講座は情報量がかなり多いので、
はじめて講座を先に受講していただくことをオススメします。

(松本あいこのはじめて講座は現在準備中です)
ドラえもん書籍やブログ等を見たり、手帳カフェに参加、はじめて講座を受講したりして
実際にあな吉手帳を使いはじめた方、これからアイテムをそろえて始めたい方
ドラえもんずいぶん前にやってみたけど挫折…ちゃんと使い方を教わりたい!方
ドラえもん長く使っているけれど、基礎の確認のために再度受講したい!方
ドラえもん向けの内容となっています。

ドラの手「持ち物はなにを用意すればいいの?」
ドラえもん筆記用具
ドラえもん現在ご自身で使っている手帳(あな吉手帳でなくてもOK)
orご自身の予定がわかるもの(スマホなど)


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


ではでは、ご参加お待ちしておりますキラキラキラキラ


まみma