日曜日、雪まつりイベントに
おじゃましました😊







電気代高いな〜と
実感されている方も多いと思いますが
この冬は特に電力需給がひっ迫しています





節電チャレンジIN  雪まつり

皆さんに節電へのご協力をお願いするとともに、
クイズもしてきました😁
絶妙な難易度だったのでは…?笑






CMや番組、今回のイベントとやってきまして
節電アンバサダーとしての活動は一区切りには
なるんですが
これからも無理なく節電を意識していきます☺️


何かをひどく我慢すると言うのではなく、
「使ってないものを消す」
「冷蔵庫や部屋のドアをすぐに閉める」
など






習慣、の部分が大きいので
今回こういった機会があってよかったです😊








ちなみに、イベントのクイズでもやったのですが
炊飯器のごはんの保温は
4時間以内なら→炊飯器
4時間以上なら 冷凍→レンジ
の方が節電になりますよ😁






保温に迷ったときは
目安にしてみてくださいね☺️💓