京都旅行 DAY2

 

旅行はいつも早寝早起き派!!

 

ということでっこの日も、6時起きで、清水寺へ!

清水寺で朝日を見たいな〜ってなって、寒いけど頑張って向かった♡

 

{B6069E7E-5731-4DF3-B395-E0CBFFE6F60D}

・・・っが曇りで日の出はみれず・・・

けど、朝の清水寺は、人もまだ全然いなくて、

清々しくて、得した気分。

 

{A3E8BEE5-9328-46D9-BFDD-CB11777AD2FB}

{5DCF56A0-6F66-494B-90EE-75CA1278D435}

{29A5EAE0-D3C0-4D9C-8282-603278D99FE3}

{F62FF5D4-2816-423D-92F5-D3D04FE71298}

{4065EB99-9DF1-491A-8AA2-70E52E8A40C1}

朝のお寺って好き! 伊勢神宮も5時起きで行ったな〜!

 

朝ご飯は、予約していた

 @東山 へ。

 

{8AD063BC-26B8-431F-B19D-824324D8DC28}

予約しないで前日行ったら、入れず、リベンジ!

上品な女将さんに迎えられ、美味しい日本の朝ご飯を堪能。

京野菜も美味しかった♩

 

{C2CC3B74-BAFF-45F2-A268-55E7D265C4AD}

{18D8E9D7-3828-482E-AF32-0C18F02FD93A}

他のお客さんと相席で、取り回しする新しいスタイルでした。

 

そして、お次は、伏見稲荷大社へ

 

外国人が今行きたいお寺1位なんだって!!

噂の千本鳥居があるお寺。

 

{94DDF2AB-5987-4874-9FDD-BA8F5F42C153}

{093E692C-836D-4BB9-9F0B-3362AD71D024}

お陰で、激っこみ!!!

 

屋台もたくさんあって、たのしかった♩

 

 

そして気になっていた

御金神社 へ。


住宅街の小さめ神社なのに、かなり行列!!笑

みんな大好きだもんね、お金。

 

{B701C6FF-7878-49B4-9BE5-75A3D45E5D2D}

{E6157E9A-F114-45C4-9601-3FEBCCCCEB33}

絵馬の量もすごくて、内容もちょっと覗くとお金にかんするお願い事ばかり。

 

わたしもしっかりお祈りを。

 

そして行列名店「富美屋」でうどんランチ。

{09C3B28D-B14D-447F-BC82-F283CB7811DD}


鍋焼きうどんやさん。

 

ラストは金閣寺へ!

{24008A98-8699-494F-BFF6-8B4540678A5C}

{80804A11-DC58-49C2-933E-908DB50068D7}

{9AE3825C-4DBB-4FED-950D-335D773A91A3}


 

中学の修学旅行ぶりの金閣寺!!

こんな煌びやかだったけ?!ってくらい、キラキラ。

 

 

銀閣寺も行きたかったんだけど、疲れてリタイア・・・・

 

けど、かなりのリア充コースでした♩

 

国内旅行たのしいな〜〜♡



 

instagram ▶︎▶︎▶︎ @asamikotake

{43A12903-AF65-4ADB-8310-B8CEF0AB7CD4}