六甲比命大善神社 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

あさぬいです。
数年前から気になっていた神社があります。

神秘的な場所と想像しては
ミーハーな気持ちでは
神様に失礼じゃあないか?とか

何となくですが思いながら

神社巡りをするようになり
大好きな六甲山だもの。
そろそろ行こうと決めました。


昨年11月
六甲比命神社へお詣りしました。

摩耶ケーブルに乗り
山頂駅からハイキングしました。

途中、神秘的な木を見つけたり
心が解き放たれ
清々しいです。

たくさん深呼吸して自然に癒されます。

以前
ヒーラーさんに私自身を見ていただいた時に

妖精
聖霊

と言われてから

山に行くとさらに楽しく弾みます♪

こんな道を見つけると
ワクワクします😃

そして
登山の地図を持っていても
わかりにくい場所みたいで(*^-^)

スマホ検索でたどり着きました。

近くに
磐座(いわくら)があります。
神秘的です。
磐座は
昔、ご祈祷に使われた場所だそうです。

六甲山には磐座がたくさん残っているそうです。



毘沙門天さまが降臨された話など
奥深いです。

大きな岩に驚きます。



六甲比命大善神社に着きました。

細い傾斜のある階段もあるので
気を付けながら歩きました。

偶然に居合わせた女性が

「後ろの磐座が御神体ですよ
拝めますよ」
と教えてくださいました。

その後
その女性は祝詞を唱えて
笛を奏でていました。

素敵ですね。

御祭神は瀬織津姫さま
お写真は載せていません。

あったかかい感じがしました。


水の神様にお逢いできた瞬間の
感動はたまりませんでした。

六甲山の綺麗な水
恵みあることに深く感謝いたします。



心経岩
ご心経が掘られています。
大きな岩です。

この前では
びりびりっと手にきました。



社務所は無人ですが
自由に入れて
ホツマツタエなど資料があります。

御朱印と
水琴鈴をいただきました。

水琴鈴は
勾玉のモチーフで
トの教えと書かれています。
尽くしやわしと
神様が平和に民を思う言葉だそうです。


鈴を振ると
優しくて震えるような
綺麗な音がします。

水滴が壺に落ちて
鳴り響く音と同じなんだそう。

出勤の朝
私は緊張していると感じる時は
この鈴の音を聞いて
心落ち着かせてるのです。

感動して涙ぐみそうになったことを
思い出しながら
ブログに書いています。
また六甲比命大善神社へ
訪れたいです。

スピリチュアル好きな私
エネルギーや空気感の
心地よさは何となく感じたりします。

体感するとどうなるとか説明は出来ませんが

自然の中で癒されて
五感が冴えてきて
思考もシンプルになれる感じがします。

物質よりも
心の在り方を大切にしたい
と思います。


+++++

きなり色とうすピンク色のドイリー

優しい雰囲気になりました(*^-^)

お好きな方おられると良いなあ。