シャンプーのポイント!! | 浅沼ブログ(´∀`)

浅沼ブログ(´∀`)

violet 店長 第2章 みてください

はい!!!



えーっとですね、ぼく思うんですが、



シャンプーって大事やーーーぞーーー!!!



ぼくら美容師になってまず第一関門がシャンプーです!!!


めちゃくちゃ練習するんです。



2ヶ月ぐらい朝、夜、休みの日も。。



そうだ、バイオレットでも先日(一ヶ月ほどたちますが。。。)



第一回シャンプーコンテストが行われました!






{03D14645-5050-40CE-8620-09F490CA2FAD:01}



アシスタントでトーナメント戦!!


(ง •̀_•́)ง


{7A538C7D-C5A5-45B7-B2A0-4E66733E9BA2:01}





そして、チャンピオンはー、、、、





{BF10B2F2-D44A-41B7-ABA1-FE41E6638D1F:01}






若井でしたー!!!!!!!!!



{EF763425-1CFA-45D4-AE42-2F4570993444:01}




ってみんなうまかったけど、



しっかり教えた子が評価されるのはうれしぃ!




あ、



話はずれますが、




シャンプー。


これはずーーーーーーっと必要な事ですよね!!


そのやり方を少しかえるだけで


変わるんですよぉー!!!


もぅ、もくもくの泡がたってる人は見なくていいですからね(¬з¬) 





簡単です。



ポイント①←大事



よぉぉーーーーく予洗いをする!!



1分半って言われてます!!!



1分半ゴシゴシと



予洗いをする人ってどれくらいいるのかなぁ



{ED06B3AA-6770-40EA-BD97-3302D89EA0FB:01}
↑(意味はない)



そしてポイント②



できるだけ予洗いが、終わった瞬間シャンプー剤を髪に絡めていく!!




{96FD8EE1-8D88-49BE-88EA-D0824460CC5F:01}
↑(サリーちゃんのパパ)



そして、手は大きく大きく動かして空気を入れるように!!!!!



すると、


ナイスな泡が立ちます!!



スタイリングがつきすぎてる時は



ついてる毛先に、



アルコール系(洗浄力強めな)シャンプーで洗うのもいいですね!!!



とにかくもくもくの泡で洗わないとダメですよぉ~





{B3F7F94E-7520-4875-8C36-D21AD8CB51B0:01}





以上!!!!