こんにちは。


出会いが変わる♡自分史上最高の私を創るオシャレのあり方 パーソナルスタイリスト 播磨あさこです。



本日は自己紹介させていただきます♡






わたしは現在33歳の大阪在住の主婦で、

5歳女児、3歳女児、1歳男児の3人の子供がいます。


以下、わたくしの遍歴です。




関西学院大学法学部を卒業後、


学生時代のバイト先だったアパレル販売会社に居座り続け、
卒業と共に、そのまま店長になりました。



が!喜んだのもつかの間、
親会社が多額の負債を抱え、
所属していたアパレル会社も破産。。


同学年の中で誰よりも早く出世したのに
誰よりも早くリストラに合う、という…(ノ_<)




その後、
美容部員として外資系ブランドに就職。


スキンケア部門が大好きで、
社内のスキンケアの資格も取得して
張り切っておりましたが、


なんとなく
このままでいいの?わたし。

と思った25歳冬、

父親に


生きる意味って何?


と問うてみたところ、


生きる目的がないなら死になさい。


と脳天を直撃され、 
そうなれば
娘としての使命を全うすべき、

と法科大学院を受験することを決意。
(父が弁護士ゆえ)


化粧品会社に
辞表を提出した後、


かねてから密かに通っていた

資格のLECに本格的に通うようになり、


勉強一直線、のはずが
年下の可愛いメンズたちが沢山いることに
完全に気を取られ、


予習より
明日のフレグランス。


復習より
明日のスカート。


を徹底し始め、
第二の青春を謳歌しまくり始めることになる。



当時付き合っていた彼氏よりも

じきに公務員になっていくだろう、

安定した男たち。


こっちの方がよくね??


と素直に思ったわたしは
彼氏と別れることを決め、


その間にも
刻々と迫る、
法科大学院一次試験。


やばいよ、やばいよ~!
と言いながらも

なんとか2つの試験を受けたものの

結果はもちろん最悪。



この後の本試験どうすんべ?


と悩みあぐねていたところに


まさかの彼氏の子を妊娠。。。!



きみ、勉強はどうするんや!!

と結婚のことより
妊娠のことより、

勉強に対する熱意を父に問われ、


続けます。


と答えたものの、
つわりも酷く、


実は勉強のやる気を一切失いながら
彼氏と結婚することにし、

翌年無事に長女を出産。




マタニティって可愛くないよなぁ。


と婚前LECにて青春を謳歌していたわたしの
ファッションポリシーが


ハイウエスト&ウエストベルトマーク


というGIRL全盛期だったため、



日に日に膨らみ行くお腹を見ては
ハイウエストボトムを履くこともできず、
ウエストでベルトを巻くこともできずに

悶々とする日々。


やっと出産!

これからは好きな服を!!


と意気込んだところ、
長女が授乳と吐乳を激しく繰り返す子供で


10キロ太った体重は
15キロ減り、

願ってもない細バディに。


大はしゃぎしたものの、
体型が変わりすぎて

着れる服がない上に、

あんだけ似合っていた、
わたしをモテモテにさせてくれていたはずの(?)
ミニワンピ、ミニスカート、ショートパンツが

子連れとなった今、恐ろしいほど
似合わない。


そんな中、
仕事で忙しく帰りが遅い主人に対して

当時は分からなかったが
寂しさを募らせていた

&もっとお金が欲しい、


そして何より、
このまま何者にもならず、
子育てだけで人生終わりたくない!


と思ったわたしは

ふと買った某有名ファッション雑誌に


ライター募集、の文字を見つけた時は
瞬時に企画書を作り、送付。


東京に面接に行き、
なんとなんと無事に合格。



だけど、初めてその雑誌を買ったので
世界観が全く分からない。


一から企画を立て、
撮影の手配まで全て行い、
撮影、原稿書き、
など全てを行うライター業は

新鮮味たっぷりで
自分の記事が雑誌に載った時は
この上ない高揚感を得ることができた。


が、ファッション誌ということで、
ライターである自分は

雑誌そのものの世界観を体現した存在でなくてはならない。


GIRL系だった自分を引きずっていたわたしは

自分がライターを務めるその雑誌に
馴染めず、
それがわたしを苦しめた。


認められたいのに、自分の主張も消せない。

だから
ファッションもちぐはぐになって、

楽しめるどころか苦痛になっていた。


というか、一言で言えば
ダサかった。


自分を信じられず、
パートナーを信じられず、
自分が選んだ服さえ信じられなかったわたしは


本当にダサかった。



それから3年後、
2016年11月末。


自分を大切にする

という意味がやっと分かったわたしは、




それから、自分のために
服を選ぶようになった。


今の自分が好きな服。
今の自分に似合う服。


自分のために、
大切に大切に服を選ぶようになった。



周りにどう見られるか?
周りに認められたい!

を一旦脇に置いて、

自分が自分にどう思うか。


自分が、この服を着ている自分が好きなのか。
この服を着て、自分に胸が張れるのか。


とにかく、自分を大切にしながら
服を選ぶようにした。



そしたら、自分で自分がオシャレに思えた。


そしたら、自分で自分が好きになっていった。


そしたら、周りの人にもどんどん褒められるようになっていった。


そしたら、毎日がとっても楽しくなっていった。




女性は、

妊娠、出産によって

体型も変化すれば、精神的にも変化します。


似合うファッションも変わるかもしれない。


そういうことに戸惑って、
オシャレを楽しめないのはもったいない。


自分も経験したからこそ、分かること。




可愛い、って言われようよ!
大好き、って言われようよ!
オシャレだね、って言われようよ!
毎日輝いてるね、って言われようよ!


誰に?って、もちろん


自分に♡だよ!!!


そしたら、周りからも勝手に褒められるから。



自分に愛されるファッション
イコール、
自分に似合うファッションを見つけるお手伝いをします!!!



なりたいイメージがあるのなら、
そうなるための

髪型やメイクのご提案も一緒にします。
(メニュー一覧は別途ブログにて)


服だけ変えてもあかんの。
頭の先からつま先までのあなたが、
「あなた」だから♡


もちろん
そのまんまでも素敵だけど、

絶対もっと可愛くオシャレになれるよ!!ラブラブ



自分の、
自分による、
自分のための、オシャレ。

革命だね!ラブラブ



↓一応、こんなヤツです。笑


{1033134C-0C21-4CD7-B11E-3CC448BE0751}







----------------------
ハイヒールオシャレで人生をもっと豊かにハイヒール

唇もっと可愛くなりたい
唇女性であることを楽しみたい
唇自分に似合うものを知りたい
唇もっと彼氏や旦那さまに愛されたい
唇幸せな人生を送りたい

など、豊かに生きていきたい方に向けて、

ファッションコンサルティング、メイクレッスンなどを行っています
(場所:大阪)


ビキニ自己紹介

ビキニメニュー一覧

ビキニレポ、ご感想集


鏡只今モニター様を募集しております鏡

キラキラワンアイテムお買い物同行モニター
キラキラお直しヘアメイクモニター


⇨(詳細)




ご質問などもお受けしております
(クリックして下さい♡)