パーソナルカラーは自分が本来持っている髪の色、瞳の色、肌の色、骨格から判断しますので、

自分の魅力を最大限に引き出すためのツールだと私は思っています。


人には自分にしかない魅力が誰にでもあって、

それを知ることで自信がでたり、内面からをいきいきとして

自分らしく輝けるのではないかと思います。



でも人は自分のことはどうしても客観的に見れないので、

自分のことが案外一番わからないことが多いです。



私もこのパーソナルカラーに出会うまでは自分の似合う色、全くわかっていませんでした。

だから合わせやすい黒や白やピンクなどいつも同じ色ばかり買ったり、

買ってもなんだかいまいち気に入らなくて

タンスに閉まったままな服がやまほどあります。

正直自分のパーソナルカラーと好きな色が違って最初はかなり戸惑いました。

でも考えてみると、人から褒められる時って

ちゃんとパーソナルカラーの色の服を着ていたときが多いんですよね。

自分が好きな色でなくても周りから似合うと言われたり、

褒められると不思議とその色が好きになってくるんです。

私は黒やショッキングピンクなどフォーシーズン分類では冬と言われる色が大好きだったのですが、

実際のパーソナルカラーはベースも逆の春です。

春はオレンジやイエロー、コーラルピンクなどが得意なグループですが、

ほとんど着たことありませんでした。

でも今は大好きになり、自分のパーソナルカラーの商品を見つけるとすぐに買ってしまいます(笑)。

そのかわり自分に似合わないものも分かるようになるので、

無駄に買ったり、買っても着ないということが

なくなりました。

今日は最近買ったパーソナルカラーのアイテムを紹介します。


新潟でパーソナルカラー診断@Ambellir capelli

ブライトスプリングのわたしにピッタリのカラーシャドウ☆


新潟でパーソナルカラー診断@Ambellir capelli 新潟でパーソナルカラー診断@Ambellir capelli 新潟でパーソナルカラー診断@Ambellir capelli



キャメルのパンプスにコーラルピンクのダウン、ミディアムブラウンのサロペットワンピース

これら全て買って二万円くらいです。

パーソナルカラーを活かしていいもの選べば安くても素敵に

見えるはず!!

これで来週、東京にパーソナルカラー研修行ってきまーす☆

パーソナルカラーを勉強してるのに違う色着てると思われないようにね・・・(笑)


Ambellirのパーソナルカラー診断で自分史上最高に美しい私になる!!大人気の専属スタイリストコース!!マイオーダードレスでプリンセスに♥