Ambellirでパーソナルカラー診断を始めて約半年が経ちました。

これまでたくさんの方にご来店頂き、本当にパーソナルカラーは人それぞれだなぁ、

そして確実にその人の魅力を引き出すなぁと実感する毎日です。

パーソナルカラーでメイクされた後は、みなさん更にとても美しくなって

本当に見とれてしまいます。




ただ人は慣れ親しんだものに対しての愛着があるので、どんなにパーソナルカラーで

メイクして素敵になっても今まで見慣れない自分の顔に対して最初は違和感を感じてしまいます。

それを心から自分が素敵になったと実感するのは、やはりいつもの自分を見慣れている

周りの人の反応です。

”いつもより今日のメイクのほうが似合うよ”と何人もの人に言われて、そうなのかなぁと実感するのです。




化粧品チェックをして、自分のパーソナルカラーのメイク用品を持っている方はごくわずか・・・

メイクだけでなく、似合うカラーも自分が好きな色と違う方のほうが多いです。

やはり自分にない要素を無意識のうちに求めてしまうという潜在意識が働くのかもしれません。

それくらい自分のことは客観的に見るのは難しく、一番わからないのです。




わたしもこの仕事をしていますが、パーソナルカラーを知る前は黒や原色が大好きで、

もちろん似合うと思い込んでいましたし、冬のカラーばかり好んで着ていました。

それが自分のパーソナルカラーが春と知り大ショック・・・一番嫌いな色のタイプなのにと・・・

でも周りの友人や家族の意見を聞くと、絶対春の色の方が似合うよと言われるのです。

そして騙されたと思って春の色をきたりメイクをすると、なぜか褒められる。

そうして自分で納得し、今では春の色が大好きになりました。





最初は何事も自分を変えるのは勇気がいること

でもその一歩を踏み出せば、新しい自分に出会えたり、新しい景色がきっと見えるはずです

自分の思い込みで世界を狭めるのではなく、ぜひ、勇気をだして一緒に一歩踏み出しませんか?

Ambellirのパーソナルカラー診断で自分史上最高に美しい私になる!!大人気の専属スタイリストコース!!マイオーダードレスでプリンセスに♥