image

動画の移行に失敗しています

image

気付けば4月。新年度が始まりましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

実は3月末に、ちょび平さんが体調を崩しまして。
残りの春休みはほぼお布団&看病、、、

でも、お花は咲いて待ってくれないので、
合間合間で受粉したり、花を取ったり。

この白いお花はスモモです。
こうやって、毛叩きで花粉を付けていきます。

3枚目のピンクのお花は、受粉樹。 
この花の花粉を取り出して付けていくのですが、
たくさん残ったからと、そのまま樹に置いていく父😆

風や🐝さんが花粉を運んでくれるはず❤️

さぁ、少しずつ忙しくなります。 

ちょび平さんも2年生に。
始業式には間に合ったので、ワクワクしながら 
学校へ行きました。

黄色い帽子じゃなくなってしまったのが、母は寂しい。
2年生も楽しんでね。

#浅利農園 #すもも #スモモ #大石 #授粉 #農作業 #山梨 #南アルプス市 #農業女子 #やまなし農業女子 #フリーアナウンサー #浅利そのみ #やまなし大使 #さぁ今シーズンも始まるよ #thenorthface #ヤケーヌ #goodr #農家もgoodr #南アルプス市は山梨です