ナレーション収録🎙️

何度やっても、毎回緊張する💦
(私、司会もイベントMCも生放送も何もかも緊張魔😆)

きょうはクライアントさんの立ち会いだったので、
「こんな風に読んで欲しい」という想いを、
音に、カタチにしていく。

3本とも設定が違ったので、
自分なりにこんな感じがいいな!を練習して、いざ本番!

一発でOKもらえると、
その文章から捉えた自分のイメージや感覚が
ぴったりだったんだな、と嬉しくなる♡

苦手で避けていたナレーション。
ありがたいことに、
少しずつお声を掛けてもらえるようになりました。

ラジオやテレビで流れています。
(ちょび平さんしか気付いてくれない😆)

まだまだだけども😆
もっともっと頑張ろう!

上をちょこちょこ見ているのは、
タイムを合わせるため。

きょうのディレクターさんは、
「上から行きまーす」と指示をして下さる方で。
上→12から
横→3or9から
下→6から

私の場合は、5秒前から自分のストップウォッチを
カウントダウンさせて読んでいきます。

20秒のCMで、上から行く場合は、 
ストップウォッチを25秒にセット。
スタジオの時計の秒針が11に来たタイミングで 
ストップウォッチのスタートボタン押して、
残り20秒になったところから読み出し、
1秒前くらいに読み終わる。

↑きっと、コレ、伝わらないね😆😆😆

15秒でも20秒でも
心を込めて読んでいます。

ご指名あれば、ぜひ😆

#フリーアナウンサー #浅利そのみ #ナレーション #難しい #奥が深すぎる #だから面白い