先日買った珍しい青いトマト。

photo:01



炒めてもいいと言われたが、トマトジャムを作ってみた。

photo:02


細かく切ってお砂糖とハチミツで煮るだけ。めちゃ簡単ひらめき電球
photo:03



パンに付けても、そのまま食べても全然オッケー。
ちゃんとトマトの味。

岐阜県のいしかわトマト農園てとこで作ってる。
なんだかステキな農園です。
http://ishikawafarm.jimdo.com/

応援しますグー

今日は勉強するつもりが年賀状作成で一日終わってしまいました。
去年買った一眼レフで、マッチェとトイトイと格闘。
根気がないと写真は撮れませんねぇ。
で、加工→印刷に手こずりなんとかできました。
それにしてもミスプリントを8枚も出てしまった汗 まぁ毎年の事ですが。
40円無駄になった。。
あとは宛名印刷とコメントかー。
早く宿題終わらせたい!

photo:04


トマトはトイトイの大好物です。
(小さいカケラは赤いトマトです)
ジャムになった青トマトは生ではお気に召さなかった模様。
菜食主義ネコです。