最近のスキンケアとベースメイク | 青柳文子オフィシャルブログ Powered by Ameba

青柳文子オフィシャルブログ Powered by Ameba

青柳文子オフィシャルブログ Powered by Ameba


しばらくずっと、
こういう情報を雑誌にもどこにも発信していなかったので、久しぶりに最近使っている化粧品を載せてみたいと思います。


スキンケアはこちら

{6E9857A4-7AC1-49C8-91B6-97F7BCE3F4D6:01}
大体左から順に使っています。

1.ビオデルマ(フランス語が読めないけど拭き取りメイク落とし)

これでポイントメイクを落とします。



2.ルナメア クリアクレンジングオイル

お風呂に浸かって肌を柔らかくしてからこれで顔全体のメイク落とし。

載せるのを忘れたのですが、
その後ルナメアの洗顔料で顔を洗って、



3.ルナメア ブライトナー

化粧水前にこれで角質を落として
後につけるものの浸透を良くします。



4.ルナメア ローションI
5.ルナメア エマルジョンI
6.ルナメア クリーム
7.資生堂アルティミューン パワライジングコンセントレート


化粧水→エマルジョンor資生堂の美容液→クリーム

の順で使っています。



ルナメアはFUJI FILMの写真などに使われているような
“浸透させる”技術が凄いんですよと
おすすめされて使い始めたのですが
とっても良くて、
ライン使いでリピートしています。

青い方のシリーズも使ったけど
今はこっちです。



資生堂のアルティミューンはずっと欲しかったお気に入りです。

とにかく色々すごいと有名ですよね。
香りも使用感も好きです!



ちなみに朝は水で適当に顔を洗って
適当に何かをつけます。
よくないですね。ちゃんとしよ。。

 


ベースメイクは、
こちらを用途に合わせて使い分けています。

{1CF74CF3-1471-443F-91EC-5D481E7DE591:01}

左から

◆ルナメア UVプロテクター

お化粧しない日は
これだけ塗って出かけます。
UV美容液なのでしっとりした仕上がり。


◆THREE プリスティーンプライマー(トランスルーセント)
◆THREE フローレスクリームファンデーション 202

しっかりメイクしたい時や
撮影の時はこれを使っています。

この組み合わせは、ツヤとハリのある仕上がりになる気がします。

(下地はなくなったけどブログに載せたくて空き瓶ずっと取ってありました。。そして今調べたらリニューアルされて瓶が変わってました)


◆ポール&ジョー プロテクティングファンデーションプライマー 01

UVカット効果があって、少しカバー力もあるのでこれだけの日もあります。
ポール&ジョーの下地は色々使ってみましたが今はこれです。
もうなくなるので、他のものを使ってみようか迷い中。


◆ローラメルシェ(リキッドファンデーションですが品番が消えてて何かわからない…)

まだあまり使っていないのでわからない。。


sans アクティベーター7 ボディ&フェイスオイル

これはベースメイクとは関係ありませんが、身体にも髪にも顔にも使えて便利で、全身の乾燥が気になる部分に塗ったり、マッサージの時に使っています。






長くなりました。。
参考になるといいです◎


みなさんもおすすめがあったら教えて下さい!