月曜日にNACK5を聴くようになって、
ラジオ経由でお越しの方もいらして
少しずつ世界が広がりつつあります☆


そこで、私が今まで聴いてきた
ラジオについてのお話をしたいと思います(・ω・)/

もう若くないので、だいぶ古い番組も
たくさん出てきますが
お付き合いいただけるとありがたいです。。。


最初はLF(ニッポン放送)の
「オールナイトニッポン」から入りました。
ちょうど高校受験のとき、TVより
ラジオのほうがBGMとして効果的なので
聴き始めたのがラジオにハマるきっかけでした♪


オールナイトニッポンも2部(3:00~5:00)を
しばらく聴き、翌朝の番組まで聴くようになって
今は亡きつかちゃん(塚越孝さん)担当の
朝番組まで楽しみに聴いていましたね。

当時、担当していた方の中では
今でも歌手の篠原美也子さんは好きで
機会があればライブに行きます。



その後は、友人のおすすめで
TBSラジオの「コサキン」を聴き始めて
一気にハマるようになりました(≧ω≦)b
終了するまで聴いていて、リスナー歴は
10数年に及びました!

そこから、伊集院光さんや
雨上がり決死隊さん・バナナマンさんなどの
「JUNK」を経て今に至ります(^^)



しかし、ラジオ投稿は今までそんなに
したことありませんでした。


もしかしたら、本格的に
「おに魂」参戦するかもしれません☆
今のところは月曜日専門ですけどね(^ω^;)


バカボン鬼塚さんは
以前から人気パーソナリティーで、
そのような方とゆったんたん(斉藤優里ちゃん)が
共演できるなんて、素晴らしいことです!


難聴エリア在住ですけど、
ささやかな楽しみとして
これからも聴き続けていきます♪