みなさんは、「まーご」という
タレントにゃんこをご存知ですかau



アメリカンショートヘアのオスで
テレビ東京系「週刊ニュース新書」という
立派な報道番組に出演していましたniko*






大の愛猫家としてもおなじみの
政治評論家・田勢康弘さんのご意向で
スタジオで気ままに動いているにゃんこは、
硬いニュース番組でありながらも
独特の和みや癒しを与えてくれていました顔文字



時にはゲストの議員さんがいらしても
気ままにテーブルの上でくつろいだり、
用意されていたお茶を「かぷかぷ」と
飲んだりと無邪気な姿を見せてくれました笑う






もはや、ただの「スタジオのにゃんこ」に
とどまることなく
「番組の看板」としても
大きな人気を博していました。


----------


その「まーご」が
10月10日(金)、急性心不全で
天に召されました。

まだ8歳でしたnamida*

にゃんこの8歳は
本当に早すぎる分類に加えても
おかしくないくらい若いです。。。






ワイプの田勢さんはもちろん、
急な知らせを受けて
お別れに訪れた繁田美貴アナウンサーも
とても寂しそうな表情で、まーごとの
早すぎるお別れを惜しんでいました。。。



とても安らかなお顔していましたuwa-n!!*




どうか、まーごさんの
魂が安らかでありますように。。。