だいぶ久しぶりの「あせごはん」ですahaha;*



しかも、今回もカレーです笑う


----------


最近、お肉が全体的に
高くなってきましたよねare?*


カレーも庶民的な献立だったのに
お肉にかかる材料費のウェイトが
だいぶ大きくのしかかっていますガクブル



そんな中、たまに
手間はかかるけど美味しいのが
「牛すじ」ですウシ


まず、お湯で下ゆでしてあくを取り
洗ってからしょうがで水煮します。

古い炊飯器で数時間ほどかけて煮てから
野菜などと合わせて通常のカレー作りと
同じ工程に戻ってようやく出来上がりau






牛すじがとろとろになっていて
味もしっかり出ているので
地味だけどすごく美味しいカレーですいぇ




しかし、たまに牛すじも
「当たり・はずれ」があって……パックから
取り出して脂が多かったりすると
脂質の多いカレーになってしまいますare!?*


なので、できるだけ
赤身がたくさんついている牛すじを
買うことからおすすめしますau