お友達に教えてもらった
簡単なスナック感覚のおやつを
作ってみることにしましたえへ♪



材料は、薄力粉 100g・だし汁 100ml
……と、これが面倒な場合は
お好み焼き粉とお水を同量 でも構いません笑う

お好み焼き粉は、だしが予め入っていたりして
とても便利なんですけど、膨らむ素材も
入っているので焼くときに調整すると良いでしょう普



その生地に卵を1個、または
ちょっと豪華にしたいときは2個入れますegg.




さらに、もうひとつ重要な材料があります。



それは・・・






おつまみ用のいか天いか


よく、焼きそばや
お好み焼きの生地に入れて
いい味が出るので買っていますniko*



しかし、今回いか天は
味の要 ですdoki*


これがなくては成り立ちません。



生地に、いか天を砕いて混ぜ合わせ
ホットプレートに適度な大きさを流して
両面焼いたらソースをつけて出来上がり☆





名づけて「ビンボーいか焼き」むふっ



本来なら、イカの切り身を
生地に入れて焼くのですが
生イカより手軽で使いやすい「いか天」で
代用して作ったものですahaha;*


1枚おきに お好みソース と
お好みソースからしマヨネーズ 
味付けで並べてみましたau




「ビンボー」と銘打ってみたものの
味は侮ることなかれ……なかなかの美味ですうん


いか天って、安いのに味が良くて
生地にしっかりとイカの味が乗りますよだれ



嗚呼、大阪に行って
本場のいか焼きが食べたい顔文字