今日は、衆議院議員選挙(総選挙)の
投票をしてから買い物に出かけましたくるま。R



金曜日のアンダーライブから
有明コロシアムで乃木坂46 ライブ公演が
3日間・4公演行われましたね。

私は年内イベントを断念したので
行けないことへの寂しさなどは少なく、
後はサプライズなどの発表を
見届けようと思っていました。




そのうち、大きなものをふたつ・・・


・デビュー3周年ライブを西武ドームで開催

あそこは夏暑く、冬寒い
「開放型ドーム球場」なので
防寒対策と帰宅対策を考えないとare?*

少なくとも、翌日休むくらいの覚悟で笑う



・ドキュメンタリー映画を来年公開

これについては、どうなるのか
全く読めない部分が多いです。。。

少なくとも、ライブDVDでさえ1年以上経過しないと
リリースできない有様の制作陣はじめ運営諸氏なので
新しいリポートも取り込んでもらいたいですねむふっ




開演前にさまざまな憶測や
残念な状況もいくつかありました。。。


それでも、細かな見所もたくさんあったようですし
何より出演したメンバーのみなさんが
無事に公演を務められたことに
ひと安心しているところですniko*