厳しい寒さが続きますねぺんぎんorz


私も風邪を引いたりして
体調管理に苦戦していますare!?*



とはいえ、風邪を引いてしまったら
治るように養生するしかないですね。。。



――――――――――

風邪のときは
食欲も落ち気味ですorz



しかし、残念ながら私は
お粥やおじやなど
ごはんがやわらかすぎるものは
苦手なので、それ以外で
風邪に優しいものを食べたりしますえへ♪




そのうちのひとつとして……






超簡単中華スープau


中華スープの素を
お湯で溶いて、ねぎと卵を具にして
しょうがを入れて片栗粉で
とろみをつけた簡単スープを作りますniko*



しょうが&とろみで
保温効果も抜群ですし、
のどにも優しいですねmogumogu*




ただ、この日は健康で
ラー油をたらしましたけどね笑う