風邪を引いてしまいましたnamida*。。。


少しずつ回復してきていますので
前回の続きで「大阪滞在記」を書きますえへ♪


----------


朝早く梅田に出て、行き先を思案する間に
いつも行く場所へ向かいました。


それが・・・





阪神梅田駅の改札近くにある
「元祖・ミックスジュース」のスタンドよっ



ここは40年続く老舗で、しかも
現在も1杯 140円の価格を維持して
頑張っているお店ですau



大阪滞在中、朝になると
必ずここで1杯飲んでいましたね笑う






砕いた氷も入っていて、ずっと
ひんやりした味わいを維持する努力や
140円でありながら、他で飲むより
格段も美味というクオリティの高さが
もはや横綱級ですpo*


阪神地下の名物として、イカ焼きとともに
愛されているお手軽グルメのひとつですわーい


----------


さらに、地下鉄の駅で見つけた広告が
急な予定変更をさせてくれました。



それは、こちら!





チキラーハウス とはdoki*?!


ちょうど、この一週間前が
日清食品の創業者で
「即席ラーメンの父」としても有名な
安藤百福さんの生誕100周年でしたねniko*


JR新大阪駅の改札内にあるので
ほぼ観光の方向けなのでしょうけど、
気になるものがあり足を運びました。



それが・・・



チキンラーメンソフトなきわらい



一瞬奇抜でネタとして買ったものの
食べてみたら意外なくらい合っていましたdoki*



砕いたチキンラーメンがトッピングされていて
甘いソフトクリームにアクセントを加えながら
食感の変化も与えています普

さらに、ソフトクリームがカスタード味で
チキンラーメンとの相性抜群の「たまご」を
想起させるものだと気づいて
「日清なかなかやりよる」
改めて感心した次第ですむふっ




そのままJR大阪駅に向かい、ランチを
Twitterのフォロワーさんから
教えていただいたお店で食べることに・・・





ど迫力のチキンカツが2枚・
ごはんおかわり自由で800円という
サービス価格が大阪らしいですよねえへ♪


----------


まだまだ足りないので
今後も関西旅行記を続けますhi*