大阪滞在時に行きたかった場所へ
このブログで交流して下さっている
アメンバーの よしのや47 さんと
ほんのわずかな時間を割いていただいて
行けることになりましたau



その場所はというと・・・





中華料理 豚麺 さんですhi*


よしのやさんのブログではすっかりおなじみの
中華料理屋さんにして、デカ盛りでも
有名なお店が堺市中百舌鳥(なかもず)にあります♪


中百舌鳥なら大阪市からも至近ですし、
お手ごろ価格で美味しいものを食べられるのであれば
ここまで来ても食べる価値はあると思いお願いしましたえへ♪




事前に色々とチェックして、注文したいものを
しっかり狙いを定めて頼んだものは・・・






「上やきめし 大」


まず「やきめし」とは、関東および東日本で言う
「チャーハン」のようなものです。

それでいて、さらに香ばしく炒めて
しょうゆ味もしっかり感じられる
独特な味わいも存在しているのが面白いですね普



「上」になると、具として加わる
お肉の量が多くなります。





豚さんの小間切れを味付けして
加えてあって、結構ごろごろと入っていて
ボリュームも満点でしたniko*



そして、よしのやさんはというと・・・





「カレー上やきめし 大」だったのですが
常連さんとあって、私の盛りと比較して
ひとまわり多くて圧巻の佇まいでしたare?*


そして、ちゃんと丁寧に
ブツ撮り用の断層を作っていました笑う




で、大盛りは並のお皿より大きく
底にも深みがあって
比較にならないほどの量でしたdoki*


それでも、味が量食べても飽きないよう
絶妙な感じにチューンされていて
デカ盛り店特有の細やかな心遣いにも
感激して、ハイペースで完食しましたau




今回は時間がなく、ゆっくりできませんでしたが
また行くときは新たにデカ盛りで美味しいお店に
ごいっしょしたいと思っていますよだれ