↑『空知神社 参道 (2020.04.20.) 』(*^^*)

ばんっちゃ(≧∇≦)

またまた ご無沙汰しちゃって ごめんね(*>ㅅ<)

ちょっち 遠方のお仕事が 続いてたのねσ(^_^;)

野暮用も ちょいちょいあって 休みの日も 何だか 忙しいわぁf(^_^;)




↑『空知神社 鳥居』(*^^*)

最近は だい~ぶ 暑くなってきたので まだ 行った事のない神社にも 出没してるのね(^-^)

仕事の合間に 行ってるから あま~り ゆっくり お参りも 出来ないんだけどねσ(^_^;)

初めて行く神社は 新しい発見があって面白いね(*^^*)

神社は 歴史を知る事ができて 楽しいわぁo(*^^*)o




↑『空知神社 本殿』(*^^*)

ちょい 曇り空の日くもり




↑ 境内社『稲荷神社 鳥居』(*^^*)




↑ 境内社『稲荷神社 本殿』(*^^*)





↑『中の島神社 本殿 (2020.04.24.)』(*^^*)

すんごい 久しぶりに 来ましたぁ(^^ゞ





↑『中の島神社 御神木』(*^^*)

御神木さんも 元気そうだねo(^-^)o




↑『月寒神社 第二鳥居 (2020.04.24.)』(*^^*)

ココも 久しぶりに 来ましたぁ(^^ゞ

この日は ココの近くに 用事があって この近辺に 来てたのね(^-^)

用事っていっても たいした事じゃないから すぐ 終わったので こちらの神社に 寄ったのね(*^^*)




↑『月寒神社 本殿』(*^^*)

なんか 参道の左側が 注意工事してるっぽいんだけど…

工事のおじさんは いなかったのぉ…(^^;)

なんだろうなぁ~?

と思ってたら 立て看板あったぁ(^^ゞ




↑『立て看板』(*^^*)

社務所の改築の工事の準備してたみたい(・・*)ゞ

姫も ちょぴっと 寄附してきたよぉo(^-^)o




↑コレ いただきましたぁ(^-^)

んで…

社務所で 神主さんと ちこっと お話してたら ちと 気になるものを発見!o(^-^)o




↑『月寒神社 オリジナル 御朱印帳 表紙』(*^^*)

おぉー!

お月様お月様 付いてる(*>∀<)

というワケで 即買い!(笑)




↑『月寒神社 御朱印帳 裏表紙』(*^^*)




↑『月寒神社 御朱印』(*^^*)

こっちも お月様お月様 付いてるね(*>∀<)

お月様お月様 キラキラしてるんだよぉ(*^^*)

なんか 気になったんだよね(^^ゞ




↑『月寒神社 ご由緒』(*^^*)

神主さんが 御朱印帳に 挟んでくれてましたぁ(^-^)

こーいうのがあると 助かるんだよね(*^^*)





↑『エゾリス』(*^^*)

リスさんに 遭遇しましたぁo(^-^)o

ちょっと 見ずらくて ごめんね(^^;)

神社の横が 自然公園だから リスさん 住んでるだね(^-^)

エゾリスって 結構 デカイんだよねσ(^_^;)




↑『三石 龍神稲荷神社 (2020.04.29.)』(*^^*)





“4/30の晴れお陽様”(*^^*)




↑もう1枚(*^^*)

いつも 姫のブログを読んでくれて ありがとうっちゃ(≧∇≦)

今日も 1日 お疲れっちゃ٩(๑>∀<๑)۶

みんなも 良い夢 見てね(*^^*)

おやすみっちゃ☆彡.。