市販のカラーと美容室のカラーの違い! | 美容師のヘアケア日記!

美容師のヘアケア日記!

東京で働いてる美容師です!


髪のお悩みなどお気軽にコメントお待ちしています♪


こんにちは!

今日は皆が気になっている


美容室のカラーと市販のカラーの違い!

なんで同じカラーなのに

こんなにも値段が違うのか!


まず1つ!

薬の成分から違います、

市販のカラー剤はだれでも簡単に

染めれるように、

薬の強さが通常よりも強く設定されています!

強いと何がいけないのか

髪の毛に必要以上の負担をかけてしまう

頭皮が弱い方は薬の刺激が強くなってますのでお気をつけ下さい!


2つめ!

薬の塗り分けができないこと

通常美容室では根元の薬、毛先の薬

と塗り分けてカラーをしていきます!

根元は暗い毛を明るくするので強い薬

毛先はもともと染めてある毛なので

優しい弱い薬で色を入れていきます!

この少しの事だけでも髪には
すごい大事な事なんです!


この塗り分けが
色持ちと艶にもかかわってくるんです!


髪はダメージしていればしているほど

色の持ちがよくないです

ブリーチ毛の方がすぐ金髪になっちゃうのと同じです!


最後に

この綺麗に塗り分ける

綺麗に染める!

大変な事なんです!

そこの技術代だと理解してくださいえーん


普段自分で染めている人も是非一度

美容室のプロの技をお試し下さい!


LINEの公式アカウントです
髪の質問!お持ちしてまーす

友だち追加