綺麗な髪の秘訣②! | 美容師のヘアケア日記!

美容師のヘアケア日記!

東京で働いてる美容師です!


髪のお悩みなどお気軽にコメントお待ちしています♪

こんにちは!

今日は昨日の続き!
綺麗な髪の秘訣!

美髪ってやつ!

前回の記事で

一番大事なのはシャンプーといいました

シャンプーといっても

一連の流れが大事なんです

まずはシャンプーの前に

お湯でしっかりと流す

お湯だけでも7割以上の汚れが落ちます

しっかりと指で擦りながら
流しましょう!!

シャンプーも
洗い方は指を使って頭皮を擦る!

あれ普通じゃないガーン??

大切なのは次です!

流しが大事なんです!!

しっかりと流す

しっかりと流す

結構皆様流しが
疎かになりやすいんですが

しっかりと流せてないと
最悪頭皮が被れてしまったり
頭皮がかゆくなったりと大変!!

流し終わったら適量のトリートメント

たくさんつけても同じなので
たりないと思ったら少し足すくらいの
イメージでしていきます!

トリートメントは流しすぎないように
していきます!


お風呂上がりは

タオルで拭いたら
なるぺく早く乾かして下さいポーン

髪もお肌と一緒で

置いとくと乾燥しちゃうんです

ドライヤーと自然乾燥は違いますよ

髪の毛に艶と潤いを求めるなら
すぐドライヤーで乾かして!!!

シャンプー終わったら

すぐに乾かす!!!

できるだけ早くね笑

明日は乾かし方ね~


友だち追加