ワックスってどこからつけますか? | 美容師のヘアケア日記!

美容師のヘアケア日記!

東京で働いてる美容師です!


髪のお悩みなどお気軽にコメントお待ちしています♪

スタイリング失敗あるある!
メンズスタイル
女性のミディアム、ショート向けです

ワックスを手に取って
前髪からつけてしまう

わかりやすい前から付けちゃいがち
ですが前髪からつけると、、

べたっとみえます笑

特に前髪が割れやすくなってしまったり
前髪だけ質感が変わってしまいます

オススメの付け方は

ワックスを手に取り
手のひらでまんべんなくなじませ

後ろ側から前になじませます!

そして最後手に残ったワックスを
前髪につける!

前髪を上げてスタイリングされる方は
少し足りないと思うので足してください

ワックスもオイルやトリートメントと
同じで最初からつけすぎるのではなく

足りないと思ったら
少しずつ足していく!

それが一番失敗も少ないし
スタイリングも安定しますよニヤリ

わからなかったら
LINEで相談や
お店に来てくださいね♪


友だち追加