三世代女子旅 | 健康運動指導士〜芦田天文子のブログ

健康運動指導士〜芦田天文子のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

こんにちは😊

今日はもう1回ブログを上げる予定です。

予定通りいきますように…笑


さて。

週末は私の母と娘と三人で、香川〜神戸旅に出かけました。



香川県の屋島からの眺めを母に見せたいと思って企画した旅でした。

11月に仕事で屋島に行く事があり、その時の眺めがとんでもなく素晴らしかったので、これは母に一度見せておかなければいけない、と思ったのでは。

金曜日はギリギリ晴れて瀬戸内海に浮かぶ島々の素晴らしい風景を見せることが出来ました





さか枝のうどんや、S村さん学生時代思い出の肉まんも食べたよ😊









が、翌日のマリンライナーからの眺めは雨でガスってしまい視界ゼロ(泣)


前回はこんな感じで見られたのに。

(↑前回の様子)


前回は1階席で視界が遮られていたので、今回は張り切って2階のグリーンを取っていたのですが!


くそぅ〜ガスめ!!!


悔しいですが初日だけでも見せられたので、まぁ良しとします。




神戸に移動してからは、メリケンパークやハーバーランド、旧居留地、南京町などを歩き



翌日はケーブルカーで六甲山にも登れました。



雨は降ったり止んだり。

80歳近くなった母もカーブスでトレーニングしていますので、歩きはクリアできて良かった。



食が細くなっているので、高松でも昼にうどんは食べたものの、夕食はあんまり食べたくないと言い出したり、神戸でも肉はあんまり…とかそちらの方は選択が難しかったです。


高齢の親との旅行は足の問題だけではなくて、食の配慮も必要なんだなと痛感しました。

もっと長く元気で人生を楽しんで欲しいので、これからも色々連れ出していきたいと思います。


事前にSNSで高松のインストラクターの友人や、高松が故郷の方、仕事で頻繁に行っている方に食事のお店等相談に乗ってくださり、大変ありがたかったです。

皆さん、ありがとうございました😊