消しゴムはんこを作ってみたよ! | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

消しゴムはんこで名刺を作ろう!と思い立ち、100均へ。(某ダイソー)



photo:01


消しゴムコーナーを物色してたら、こんなものを発見。消しゴムスタンプ用のやーつ。何でも揃ってるな。



photo:02


消しゴムも購入。MONO消しゴムも売ってたんだけど、数を重視してこれをチョイス。スタンプにするので、文字を消すスペックは気にせず。



photo:03


トレぺに鉛筆で文字を書き、消しゴムに転写。ゴシゴシ。



photo:04


おお!綺麗にうつった!



photo:05


カッターで彫り彫り。インクをつけると、削れていない場所がすぐわかる。



photo:06


一発目にしては、まあまあ良い出来!TwitterアカウントやLINE IDにしている「kerosagi」のスタンプが完成!



名刺に入れる情報は、LINE ID、Twitterアカウント、名前、電話番号くらいにしようと思ってる。シンプルに( `°ω°´)



消しゴムはんこで名刺を作ろうと思ったのは、一枚一枚カスタマイズできるから。この名刺にはTwitterアカウントはなしで、みたいな感じにできる。表は名前だけ、裏は電話番号だけ、みたいな感じにも。



photo:07


自分の名前「富田健斗」も綺麗に彫れたぜ!!













photo:08


……嘘に決まっとるがな(ꏿωꏿ)











ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ

Twitter @kerosagi
詳細のおいら












らんきんぐ~

image

名前や電話番号のスタンプも彫って、名刺作りを進めてくよ!ちょっとしたイラストも欲しいな。遊び心ある感じで( `°ω°´)