カラフルキュートな簡単焼きドーナツ♪バレンタインスイーツに☆1 | カラフルなデコレーションスイーツLOVELOVE☆〜Ashley's Cake Style〜

カラフルキュートな簡単焼きドーナツ♪バレンタインスイーツに☆1

カラフルなデコレーションスイーツLOVELOVE☆

焼きドーナツ作りました~音譜

バレンタインシーズン突入ですねチョコレート♪私はこの時期になると各ショップや百貨店などの製菓コーナーでアラザンなどのトッピングをまとめ買いしちゃいます。

ココ最近のヒットは、いってみヨーカドー(しょうもな汗)でこの時期売っているピンク(ココ重要)のシリコン型ですラブラブこの型、シリコンなのにサイドや底にもきちんと焦げ目がつくんですよ!!!!レンジ、冷蔵庫、オーブンOKなのも嬉しいですよね。

コレです!カラフルなデコレーションスイーツLOVELOVE☆ ジャーンアップ

また買っちゃった・・・合格インフルエンザなのにかこつけてに8のつく日にネットスーパーで。以前購入した時はパッケージ捨てちゃってメーカーがわからなかったんですよね。でも今回は完璧!メーカーは

「Kai housewere」

有名な貝印ですね。でもこの焼き目のつくピンクの型が良くって、ネットで探してもなかなか見つからなかったんですあせる結構そろってきて嬉しいなドキドキ


クローバー簡単レシピクローバー今回豆腐も使用しました晴れ

・ホットケーキミックス 200g

・卵 1個・牛乳80ml

・豆腐 大さじ2(豆腐無しの場合牛乳を100mlにしてね)

・溶かしバター 大さじ1

・メープルシロップ 大さじ2

(砂糖大さじ2 蜂蜜大さじ2でもよい。アイシング等かける場合は砂糖を減らしてね)

・お好みのトッピング(プレーンでも全然美味しいですよ!)


*ボウルに材料を全部混ぜて、型の深さの半分位まで生地を入れ、180度のオーブンで15分ほど焼く。生地は冷めてから外します。


カラフルなデコレーションスイーツLOVELOVE☆ 外すとこんな感じ。

今回私は粉砂糖と水で2色のアイシングを作り、色をつけてドーナツにかけました。

バービーっぽい色合いラブラブトッピング(私はチョコスプレーとアラザン)はアイシングが乾かないうちにサッと。

出来上がり~ナイフとフォークですドキドキカラフルなデコレーションスイーツLOVELOVE☆ キャー!

色合いがテンションあがるよね音譜私はこんなカラフルなのが大好きです。

バレンタインギフトやみんなでワイワイ作るのもお勧めドキドキドキドキドキドキ

溶かしたチョコをかけたり、色々楽しんでみてね!

===================

熱は下がったのですが、インフルエンザの咳が治まらないので、親子で暇すぎてお菓子作りばかりしてるんだけど、体がなまるなまる。頭もボーっとするし。

早く元気になりたいなー。

でも毎日習い事やスケジュールに追われてる娘にはいい休暇になったかも。


今度は何作ろうかなー☆プレゼントケーキアップまたねんチョキ

ペタしてね 読者登録してね