こんにちは。

 

プリンセスリズによる
「シンデレラ講座」
リボン

を受講中の本間稀子ですニコニコ

 

 

今回は、

プリンセスリズの
「ちゃん卒ライブ第3回目」
の内容をお送りします♪

 

今回のテーマは
「~お金の欲望を叶える魔法の言葉~」

 

スペシャルゲスト
お金と心の専門家上差し


”よーこりん”こと
武田陽子さん

 

をお招きしてのライブですびっくりマーク

 

よーこりんはどんな方かというと↓

 

-------------------------------------------------------------------
 

”お金と心の専門家”
武田陽子さん


2007年より大手監査法人に勤務。


長女を出産後、働き方を見直し、
武田陽子公認会計士事務所を開設。

 

保育園が休園となったことから
子ども達の預け先がなくなり、収入を失うが
これを転機に
”お金と心の専門家”として起業。

 

発信2か月で売上200万円超を達成し
現在は、お金と人生の豊かさを最大化させる
お金の心理学講座『LIFE&MONEY』を主催。

 

売上の一部をNPO団体を通じて
女性や子供たちの未来を広げる活動に寄付している。
------------------------------------------------------------------

 

このような経歴を持つ素敵な方ですふんわり風船ハート

 

さて、
彼女のお金の欲望を叶える魔法の一言を考えたとき

 

リズちゃんは
ドバイで沢山の時間を一緒に過ごさせてもらっている中で
一つに絞れないくらい多くの言葉があると感じたそうです。

 

例えば


「ありがとう」
「嬉しい!!」
「頼りになる」
「助かる~」
「うん、それする~」

 

など、


一つ一つ細かなことを覚えていてくれて
素直に感謝や感想を伝えてくれる
その言葉が多すぎて


彼女の魔法は

どの言葉の一つ一つにもかかっているんじゃないか


と思ってしまったくらい!

 

複雑怪奇な表現ではなく

 

よーこりんは
「リズちゃん、嬉しい♪ うふふハート
というような
染み込む系の魔法をかけてくれるタイプです(´▽`*)

 

そして、リズちゃんは

 

「私だけじゃなく、色んな人に対して
誰かのおかげ、~さまさま
と普段からお伝えしている人

なんじゃないかと感じていました。


まるで、生きているだけで魔法を使っているみたい!」

 

とお話しています照れ

 

ところで、


『お金の欲望を叶える魔法の一言ってなぁに?』

 

リズちゃんが
愛する夫に聞いてみたところ

 

「お金を稼いでいる人の近くにいることだね~!」

 

との答えが。

 

一言ちゃうんかい!!!


というリズちゃんのツッコみがありましたが(笑)

 

しかし、
環境の力が大きいことは
プリンセスリズの発信の中でも
たしかにこれまで沢山お伝えされていますね(*^。^*)キラキラ

 

よーこりんこと、
武田陽子さんの答えはズバリ

 

『欲しがること』!!

 

よーこりん)
「意外にみんな欲しがっていないんですよね。

 

これが欲しい、とか
こうないたい、ていう
自分の願望を宣言するなり、書くなり
他人に言う、というのがすごく大事キラキラ

 

お金持ちの人たちは、欲しがります!!

 

リクエストがすごく明確で
"あれをして欲しい"
"これをして欲しい"
など、


自分は何をすると喜ぶのか
というのを明確に分かっていて
相手に細かく、必ず伝えている

 

というのをお金持ちに共通することとして感じます上差し

 

なるほど。

 

キーワードは
「欲しがること」です真顔

 

私は、
プリンセスリズの

シンデレラ講座を通して
「自分の希望や欲望を伝える」
ということが
以前よりもはるかに出来るようになってきたのですが乙女のトキメキ

 

相手に細かく

必ず伝えているかというと
まだまだ人にお伝えしきれていないなと感じました・・(^^;

 

そして、そのためには
自分はどうなると嬉しいのか
ということを”より明確に!!

することが大切なんだなぁ
と学ばせて頂きましたお願いキラキラ

 

さて、
次回は、お伝え上手なリズちゃんが
どうやって欲望を開示しているか?

 

また

よーこりんと過ごす中でどのように変化していったか?

 

などの内容に続きます音符

 

 

まじかるクラウンプリンセス・リズについて

詳しくはこちらへダウン

 

公式LINE

 

 

Facebook

 

 

Facebookグループ

 

 

インスタグラム

 

 

リットリンク