こんにちは。

 

プリンセスリズの
「シンデレラ講座」

を受講中の本間稀子ですピンク薔薇

 

リズちゃんが講座でもよくお話する
<環境>
のこと。

 

●環境のおかげ
●環境の力でここまで来れた


などと表現されることが多いのですが

 

なりたい人の近くにいることも
環境の一つであるな、と思いました飛び出すハート

 

私の場合、以前は
遠慮がちで自信がなく
言いたいことが言えなかった
のですが

 

リズちゃんと出会い
シンデレラ講座でも密な交流をさせて頂く中で

 

私も大丈夫かも!?
できるかも??

 

と思えることが沢山ありました(*´ω`)花

 

例えば
人にお願いごとをすること!!

 

これは、人を信頼していないと
中々できないことだと思いますが

 

リズちゃんは色々なことを
私にも
“お願い”
してくれるのですお願い

 

それは私を信頼して
頼ってくれていることでもあるので
とても嬉しいです。

 

リズちゃんの期待に答えたい!
と更に意欲的にもなり

 

役割を与えてくれて有難い気持ち
にもなりますお願い

 

そういうわけで、
”人に頼ってはいけない”
”人に頼ったら悪い”
なんて思っていた私は

 

素直に人を頼れるようになりました(*´ω`*)キラキラ


それから、

発信をすること上差し

 

リズちゃんは日々
様々な発信をしてくれています。

 

一方私は、
こう言ったらどう思われるだろう?
というちょっと怖い気持ちが湧いて
躊躇してしまうことが多いのですが(/ω\)ダッシュ

 

リズちゃんは立ち止まりません!!

 

これが良いと思うことは
スルスルと
どんどん伝えてくれるのです。

 

”書いて通り過ぎる”ダッシュ

 

という表現もしてくれていますが

 

そのくらい軽やかに
自分の好きなことをして良いんだよね


と思わせてくれましたニコニコラブラブ

 

リズちゃんが勇気を出して
先を進んでくれるからこそ

 

「私もできそう!
ここで立ち止まっている場合じゃないわ」

 

なんて思うこともあります(*^^*)

 

つまり、
いつもリズちゃんが何歩も先を進んで
その背中を見せてくれるおかげで
自分も出来ることが増えました乙女のトキメキ

 

環境
と一言でも言えますが

 

こうなりたいな、
と思う人の近くにいるだけで

自分の中のブロックが
するりと溶けていくんだなぁキラキラ

と実感しています。

 

リズちゃんの率いる
シンデレラ講座
という環境に感謝ですハート

 

 

 

まじかるクラウンプリンセス・リズについて

詳しくはこちらへダウン

 

公式LINE

 

 

Facebook

 

 

Facebookグループ

 

 

インスタグラム

https://instagram.com/princess_rizriz

 

リットリンク