敬愛する気持ちが海を越えて繋がった日。 | 拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

広島のアシュタンガヨガスタジオの日々☆

こんにちは、広島のヨガスタジオ『YogaDoor』のヨッキーでございます。
今日も大して中身は無いけれど、書かずにはおられないことを少しだけ書いてみます。

 

 

 

 

昨日、日本時間の14:30に、師の師であるナンシーギルゴフ先生のオンラインクラスがZoomにて配信されました。

 

八王子の『YOGA studio SWELL』のアサコさんが、ナンシーの娘さんヴァネッサのSNSでの告知を丁寧に訳して案内してくれたことで、日本からも多くの生徒さんが参加できた様子です。アサコさん、ありがとう!

 

 


ボクも、知った翌日のクラスにて生徒さんに案内しました。すると、みんな目をキラキラさせてテンション上がってました。

 

実際、昨日数名の生徒さんは参加されたそうで、仕事中で参加できなかったボクにレポートしてくれました。

 

 

今の生徒さんたちの多くが、ナンシー先生に会ったことがないので、皆さんナンシー先生とお会いしたくて仕方ないのです(笑)

 

 


各地での外出自粛要請も重なり、全国で多くの仲間が参加しており、Zoomを通しての再会もあった様子を、SNSでいくつか見ました。

 

その仲間や生徒さんの喜びの声を見て、とても心温まるというか嬉しい気持ちになりました

 

 

 

自分と同じ様に皆がこんなにもナンシー先生を敬愛している
会いたがっている、学びたがっていることが、とても嬉しかった。

 

 

 

昨年まで当たり前の様に、毎年ナンシー先生のクリニックやWSに参加し、学ばせていただいていたこと。

 

どれだけ恵まれていたことか、どれだけ有難いことだったのか、今更ながら痛感しています。

 

 

 

 

YogaDoor/ヨガドア

 

 

※志村けんさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

小さい頃から本当に沢山笑わせてもらい、沢山家族共々幸せな時間を過ごさせてもらった、ボクのヒーローでした。

本当に、ありがとうございました。