浮世絵外交見聞録の書籍のご案内と勉強会のお知らせ! | アジアヒューマンサポートのブログ

アジアヒューマンサポートのブログ

アジアヒューマンサポートは、世界に向けてアジア人として何かできる事があると思い、教育支援、災害支援、浮世絵民間外交等行ってきました。まだ、10数年足らずですが、今は(社)日本国際芸術文化協会として、さらに幅広く活動も行っています。

「 浮世絵外交見聞録 書籍のご案内と勉強会のご案内 」

2013年1月21日(月)19:00-20:30
書斎りーぶる内 自由空間エスパスりーぶる

今から数百年前の浮世絵に実際に手を触れてみませんか?
浮世絵を手に、中国・ブータン・ロシア他世界中を飛び回っております浮世絵外交士の平井正昭の世界見聞録です。

世界中を巻き込む印象派の楚、浮世絵のさらに楚である木版画
今まで誰も説明しなかった、その歴史を平井正昭さんが戦後初めて紐解き現代の芸術文化そして政治、教育と影響した。今回はその証拠となる数々の浮世絵、木版画を実際に観ながら受講者の皆様には九州初の新たな真実の歴史の証人になってもらいましょう!

実際の浮世絵を見て触りながら、浮世絵と世界のつながりを体験してみましょう。

講師 : 平井 正昭さん(浮世絵外交士)
「浮世絵外交見聞録 iPadと『豊国』を持ち歩こう!」(梓書院)の著者
(社)日本国際芸術文化協会 副理事長

参加費 : コーヒークッキー付 500円


Amazonにて『 浮世絵外交見聞録 』が(なか見!検索)で立ち読み可能!
http://www.amazon.co.jp/dp/4870354594/ref=cm_sw_r_fa_dp_OKc7qb1WVYRH3

全国書店にて発売中
※Amazonでは「なか見検索!」機能が追加されましたので、是非とも立ち読みしてからでも、お買い求め下さい。


よろしくお願いします!!

$アジアヒューマンサポートのブログ-__.JPG