2016年10月1日9:11は天秤座の新月でした

 

多くの占星術師さんたちがブログ上でも星読みをされていらっしゃいますが

 

とっても希望の持てる、1ヶ月間が楽しみになるような新月です

 

先月の9月1日も新月でしたね

 

朔日は新たなスタートの日

 

太陽暦と太陰暦の朔日が2回も重なるという珍しい暦です

 

2007年まで遡って調べてみましたが、他にはありませんでした

 

上手く言えませんが、2016年9月は、無理矢理に人間の都合で縦割りにされた太陽暦から

 

自然のリズムに沿った太陰暦へと戻る移行の時期だったのではないかな、と感じています

 

9月中が、新たな時代へと移行するための狭間の時期というか・・・

 

少し不思議な感覚の期間でした

私自身も体調や気分に波がありましたが、

実際に大きく体調を崩されている方も多かったです

 

停滞していた物事もこの10月から新たに進み、

 

色々なことが明確になってくるのでしょうね

 

期待を込めて、新たな局面を楽しんで過ごしていこうと思います