現場とか | 日常ブログ

現場とか

という訳で~


おお(汗)
久々の更新となって
しまいました~


今週は(も)なんか色々とあったんですが

まぁチョイチョイと…
楽しい事だけ、かいつまんで書きます(笑)


その1-現場

先日の日曜日は
キャラクターショー業務でした~(・ω・)

千葉の某「造船所」の(会社の)お祭りで
ゴーカイジャーだったんですが


造船所、凄いっすね(@_@)

あの…フランキーの時の
ワンピース的な…(?笑

作ってる途中の、半分に輪切り状態に
なってる的な巨大船なんて
初めて見ました(@_@)




ショーなんですが

まぁ
ショー自体は、何度もやってるお話で。
メンバーもいつもと同じメンツで。
ヒジョーに手慣れた感じで
ゆるゆると(だらけてんのは僕だけなんですが(^▽^;))
アクションの段取りをつけて、リハーサルして…


僕はいつも、悪の偉い人的な役なんですが、

登場して直ぐに、手下である怪人を
ぶん殴る(ギャグ的な)シーンがありまして

僕が出てきて、絡んで来た怪人に
ブンっとパンチをした瞬間


ハウッ(@Д@;)


…と。


肋骨折れてたの
すっかり忘れてましたヽ(;´Д`)ノ


もう2週間経ったし
日常生活では、もう大丈夫なんですけどね~…

こうやって、ちゃんと治さずに動くと
後々まで痛みが続くのは、良く知ってるん
ですけどね~…

(^_^;)

日常ブログ-げんば



☆☆☆☆☆

その2-明日

いよいよ明日なんです!
PSPのゲーム「ダンボール戦機・ブースト」発売!

楽しみっすね…(///∇//)

日常ブログ-せいりゅう

ちなみに現行のダンボール戦機では
セイリュウをゲット&育て中…

カッコいいんすけど

NGなんすよね(^▽^;)



☆☆☆☆☆

その3-卒業

来年3月に高校卒業を控えた
うちの上のムスメ。

美術科・的なコースに
行ってるんですが

卒業するにあたって
最後に「卒業制作」というものを
提出するそうで(・ω・)

それが美術科ならではの面白い感じで…

自分で決めて良いそうなんですが

ウチのムスメは「マンガを書いて、それを
ちゃんと1冊の本にして(印刷所に出して)
提出する」…というものにしました。

マンガを書くのと並行して、
自分で印刷所を探して、問い合わせして、
「版下」とはなんぞや?(印刷に出す為の
元原稿ですね)…とか勉強して…


ついついお父さん的には
「印刷所に出す?全部やってやるよ(´∀`)」
とか言いたいとこなんですが(^▽^;)
勿論それはダメ(^o^;)で…

ヒーヒー言いながら
死にそうな顔して連日遅くまで
作業してるんですが

まぁまぁ
ムスメが将来
マンガ家になるにしろ、
別のデザイン的な何か職業につくにしろ、

絶対、将来の為になる事をやってると
思うんですよね(・ω・)/



がんばれよ~(≧▽≦)


父ちゃんも
がんばって、口出しするのを止めるぞ(笑)

日常ブログ-ばんちょう

下書きの下書き的な…

勝手に出したら
怒られるかな(^▽^;)

いやでもしかし

上手いっすよ(親バカ)




では~( ´艸`)