疲れた心を優しい香りでほんわかほぐす「パルファンドゥース」の大瀧文音です。

秋の行楽日和だった昨日、家族でお墓参りをしつつ河口湖観光♪オルゴールの森美術館へ行って来ましたキラキラ

ヨーロッパをイメージしたエレガントな雰囲気で、貴重なオルゴールの展示が数多くあり、オルゴールとコラボしたコンサートなども楽しめますWハート

ドレスのレンタルができ、娘たち大喜びでプリンセス気分を満喫してましたラブ
ドレスを着るだけで、自然と振る舞いがおしとかやになります(笑)

こんな豪邸住めたらいいなーラブという感じのゴージャスな夢の世界ですキラキラ

マリー・アントワネットの世界のような素敵なオルゴールもキラキラ

ちゃんと灯りまでつき、舞踏会の様子を観ることができますおんぷ

そして、娘たちもまわりだす(笑)

いたる所ハロウィンバージョンになっていました🎃

体験工房もあり、オリジナルのオルゴールを作ることができます!
豊富にあるオルゴールの中から好きな曲を選び、箱の形も選んで、絵の具で自由に描きますキラキラ

ルパン好きの次女、曲は迷わず「ルパン三世のテーマ」を選び、箱にもルパンを頑張って描きました。
長女は、曲選びかなり時間をかけて迷いに迷い、映画「君の名は」の主題歌「前前前世」にしていました。
ふたりとも大満足のようですウインク

お土産屋さんもかなりの品数があり、アロマセラピストとしては気になるフレグランス専門のお土産屋さんがあったり、ローズガーデンも素敵だったり薔薇
つい予定以上の長い滞在時間となってしまいました汗

ちなみに、オルゴールの森とは関係ないですが、すぐ近くに、クリスマス雑貨の専門店があり、ぎっしりと素敵なものがたくさんあったので、ここもおすすめです。

天使グッズ、パワーストーン、サンキャッチャー、その他キラキラグッズがすごく豊富なのでスピリチュアル好きな方はたまらないと思いますきらきら!!

帰りは渋滞にハマって夜遅くなってしまいましたが、大満足の一日でした爆笑

アロマサロン・ベビマレッスン・アロマフレグランスストーンレッスン&販売パルファンドゥースのホームページ花