昨日、中之島夏祭りにて河内音頭を体感してきました🏮🏮🏮👘
                           河内家菊水丸さん
 
                            黒半被と呼ばれる方々

河内音頭は知っていましたが、盆踊りに参加するのは初めてでした!


3パターンの振りを、黒半被の方々中心に振りが変わっていきます!!

こんなに大勢の方々が、振りを熟知して入り込んで踊る様は、感動でしたアップアップ

大阪人の私が、振りを知らない事に恥ずかしく思いましたあせるあせるあせる

木川先生、福本先生、鈴木先生、綾ちゃん、由紀恵さんも参加し、楽しいヒトトキを過ごしましたニコニコ音譜音譜音譜