今日は時間あるのでチビ達が帰ってくるまでネイルしようかと思って、昨日オフして寝たんです。
そのちょっとのオフしていた間に爪折れました。痛い
早くネイルして補強しなきゃです



さて前回の続きで、いよいよグラスネイルについて語っていきます
ざっとですがジェルネイルとの違いについても検証しますので、お付き合い下さい~



まずグラスネイルとはなんぞや?からですが、これは札幌所在の「ネイルカンパニー」さんが取り扱うネイルアート用品のことで、爪の補強を主に目的としています
グラスネイルで検索すると引っかかるステンドグラスネイルとは全くの別物です!

グラスネイル公式サイトはこちら



     グラスネイルの特徴  

① サンディング不要
② UV・LEDライト不要
③ ジェルに比べてめちゃくちゃ硬い
④ 速乾(専用薬剤要)
⑤ アレルギーが出にくい素材であるらしい


 ③ 硬い為、ギタリスト等のの爪補強にも使われているみたいで、基本のセットとかは島村楽器さんにも置かれています。

 ④ 速乾ですが専用の用品を使わなければなりません。

 ⑤ 確かにジェルではアレルゲンだらけで撃沈した私でも、アレルギーは全く出ていません!


     グラスネイルのデメリット  

① 専門用具が多い
② 値段が高い
③ 硬すぎて、無理にはがすと爪の表面が剥離する
④ ネイルカンパニーさん取り扱いのアート用品だけだと、ビビットなカラーアートがやりにくい


 ① 多いです。ここでしか買えないのが辛い。
代替え品を探し中です

 ② 基本高いです。
でも背に腹は代えられません

 ③ これはホント注意です。
よってオフをきちんとやることがグラスネイルでは大切になってきます。

 ④ ジェルのように多様なアートははっきり言って出来ません。ビビットカラーにするのも大変です。
ただ、これを克服していこうと日々頑張って、いろいろ挑戦しています 



と、基本知識はこんな感じですね。
次回はグラスネイルをするにあたって最低揃えて欲しいものを紹介していきます!



 閲覧ありがとうございました 

 ランキングに参加しています 

ポチッとしていただけると
励みになります!


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ