Instagram

HOMEIコンテストポストにたくさんのコメント&いいねありがとうございました
今まで経験したことのない数にビックリしながらも、皆さんの暖かいコメントがホント嬉しかったです!


さて、今回は韓国発「ガラス破片ネイル」をポストしたいと思います

{CA7D703B-7196-40B2-9BDA-F0EF6D31935E:01}
こんなんです!キレイですよね~

なんでも韓国のアイドルの子がこのネイルをしたことをきっかけに、爆発的にブームになったらしいです。
このガラス破片ネイルを自分なりに再現してみました。



使ったのは、100均のホログラムシールセロファン折り紙ホログラム折り紙等です。
パールカラーおりがみ(ダイソー)
その他(セリア)
{88995917-31F8-4B68-AE7D-1B936FAF5021:01}

ちょっと前に日本でも折り紙ネイルが流行りましたが、ホログラムなどのキラキラしたものを使った折り紙ネイルと考えて下されば良いんじゃないでしょうか!


 シール系ホログラム
{99F84CD8-D5BC-49B9-8ECD-966255A73F9C:01}
① キラキラデコシール
② コンサートグッズ レインボーステッカー
シール系は切って貼るだけなので、簡単にガラス破片ネイルができます!①②は薄いシールなので、埋め込みもそんなに苦ではありませんでした。


 おりがみ系ホログラム
{8DAFF799-84F0-439E-A7CD-71BCD5AF8E91:01}
③ パールカラーおりがみ
④ キラキラおりがみ

こちらはシールではないので、のりになりそうなものを使って貼り付けます。クリアポリやTCでもいけそうですが、私はホイルを貼り付ける際に使う専用のりをつかいました。
③はオーロラ系セロファンなので薄く、埋め込みも問題ありません。
④はまんま折り紙なので、他に比べると少し厚いです。あと、色が銀だけなのであまりオススメはできないかも。


ホイルと一緒に比較してみます。
{FA8BEC61-BF86-41BD-AF21-D7150A7D7162:01}
ホイルに比べてもヒケをとらない美しさです!いやむしろキレイだしw


ホイル3種
{38AA01A5-CB5F-41EE-8985-ED62AC48E5F0:01}
ホイルだと、頑張ってもこのくらいにしか貼れませんでした 全面貼りの方がむしろ簡単という…
ホログラムシール・折り紙は、扱いが大変なホイルよりも簡単にキレイに貼れるのでいいんじゃないでしょうか!

{FD36A25D-D7C3-4769-912A-82DEDF952039:01}
私が1番キレイと思ったのは①のキラキラデコシールなんですが、問題が一つ。赤と黄色が特に顕著ですが、TCで色が溶けてるんですよ黒地にやればそんなには問題ないですが、クリア地だとダメですね…バレバレw

なので、この点を考慮すると③のパールカラーおりがみがいいのかなと。セロファンみたいな折り紙なので、色落ちの心配はなし。薄いし、色も5色入り。


今度自爪にもやってみようと思うので、またその時にポストしますね~






 春の歌さんの10%OFFクーポン 

ASTS10

お買物時にこのクーポンを入力すると
10%OFFになるそうです~
(SALE品は除く)活用して下さいね!








 閲覧ありがとうございました 

 ランキングに参加しています 

ポチッとしていただけると
励みになります!


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

どなたが押してくれたのかわからない
ので直接お礼できないのが残念ですが
励みになってます!
テンション上がってます!

ありがとうございます♡