Instagram

IGのほうで、紫陽花ネイルのやり方が知りたいと問い合わせいただいたので詳細UPしたいと思います。

HOMEIコンテスト用のネイルはぶっちゃけ大した技とか使用していないので、詳細というのも大げさで恥ずかしいのですが、問い合わせくれた方が仮にネイル初心者であってもわかるように説明していきます。自分も半年前くらいはセルフネイル初心者でしたから、ポリシート?何それ?っていう気持ちとてもよくわかりますしね 笑
また、真似したいとおっしゃってくれています(嬉しい!)ので、自爪にできる方法で紹介していきます。



{D05800F7-912C-42E3-89BD-19E85D2F2AD3:01}



 使用ポリッシュ
{C5DA34D0-8E43-4B53-BDE9-50611486C823:01}
 しゃぼん玉
 ダイヤモンドアース

 メタリックグリーンダイヤモンド

 ブルーダイヤモンド




 ポリシートを作ります(事前準備)


ポリシートの作り方はこちらを参考にはして下さい。


⚫︎薬指、雨雲用にブルーダイヤモンドでポリシートを作成。

⚫︎葉っぱ用にメタリックグリーンダイヤモンドでポリシートの作成。


ラメポリのアートは基本、ラインがガタガタになりがちですが、ポリシートを使うことによりかなり改善します。


⚫︎透明ポリシートを100均トップコートを使って作ります。加工し易い柔らかいポリシートを作るには速乾ではないトップコートを使う。なので100均のがベスト。

透明ポリシートは気持ち厚めに作って下さい。トップコートを塗るのではなく、垂らして放置すれば厚めのポリシートができます。気泡を作らないために冷蔵庫に入れて乾かすのがオススメです。



 ベースコートを塗る


 薬指、雨雲はパンチで型抜きし貼り付け。雨粒はハサミで切り取ります。

{C4CDCC45-8974-4CFE-A673-29DE551FA86C:01}
オススメはセリア手芸コーナーのパンチ。分厚いラメポリシートもキレイに型抜き可能。


 薬指以外にダイヤモンドアースで丸フレンチ。


{E71A4E31-D960-4468-8657-E2C9D475CBC2:01}



 しゃぼん玉の紫とピンクのホロだけ取り出し、丸フレンチの上にランダムに乗せていく。多少重なるように置くと奥行き感がでます。


しゃぼん玉は透明ポリに大きめホロが入っているんですが、この透明ポリが曲者。ホロが沈まないようにドロドロとしたポリにしているようですが、これをそぎ落としてホロを乗っけないと分厚くなり過ぎて自爪にするのは無理です。

私はしゃぼん玉が半分くらいまで減っていたので、100均薄め液をボトルいっぱいになるまで入れ液をドロドロ→さらさらにしました。これで余分なポリを落としやすくなります。ポイント①。


{7D315D40-3FD6-4294-AF3D-4159A517FA5A:01}
このようにホイルなどに出して、ホロだけ爪楊枝で拾っていきます。


ホロを乗せ終わったら透明ポリシートを貼り付けていきます。これが自爪に紫陽花ネイルをするためのポイント②。
これだけ大きなホロをジェルを使わず、トップコートだけで埋め込むことはかなり難しく、もし出来たとしてもネイルが分厚くなり過ぎます。そこで、ポリシート一枚で完璧に埋め込んでしまいます。埋め込み用なのでポリシートは気持ち厚めに作って下さい。
花の部分だけに貼っていきます。そうすることで、紫陽花の花のプックリ感が表現出来ます。
{12ABCBAB-B734-499B-8B7C-32FB9C85AA8D:01}
周りに少し気泡入ってます。冷蔵庫で半分くらい固まったので良いかなと思い室内に戻したら、気泡出来ちゃいました気泡恐るべしです…

貼り付け後、余分なポリシートはファイルでこそぎ落として下さい。


{D979A34C-A63E-4CA0-B19B-DDF15ED41355:01}
ポリシートを貼り付け、全体にトップコートまで塗った状態。ホロを埋め込んだにしたらかなり薄いと思いますがどうでしょう??そして紫陽花のプックリ感も出てますね!

余談ですが、星型のホロなど尖ったホロは埋め込んでも引っかかって取れ易いと思います。このポリシート埋め込みを使うと取れにくいんじゃないかな!


 葉の部分はメタリックグリーンダイヤモンドで作ったポリシートを、全体にトップコート塗る前に切って貼り付けます。



 透明部分にマットトップコートを塗り、すりガラス風にします。

{9367385D-412C-433A-A683-160B9C136E06:01}


 完成~


漏らさず情報は伝えたつもりですが、不明点ありましたら、こちらあるいはIGのほうにコメントいただけたらと思います。





 閲覧ありがとうございました 

 ランキングに参加しています 

ポチッとしていただけると
励みになります!


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

どなたが押してくれたのかわからない
ので直接お礼できないのが残念ですが
励みになってます!
テンション上がってます!

ありがとうございます♡