{B0685529-EDB1-46E4-8A98-62E5365FCCC4}


ほしよみアンジェです。
いつもご愛読 感謝申し上げます。



6/13☆今日の星模様

今朝 月は乙女座の終盤にいて、9時32分獅子座へ移動しました。
ボイドタイムは9時32分迄でしたので、現在は終了しています。



金星 太陽のコンジャンクションと 天王星 火星 の YOD(神の手)


今日から18日頃までは

男女間や職場の人間関係
仕事への取り組み方
愛着あるものとの 向き合い方などで


やり方、関係性の変化、別れを余儀なくされるかもしれません。


人によっては 突発的なアクシデントや ハプニングに巻き込まれる事から 現状を打破するきっかけを得るでしょう。



そして、それによって、夏至以降 人生の流れを 大きく変えていく可能性も秘めています。



現在 金星は、太陽をリードする形で 寄り添っていて 天王星(ハプニング、ブレイクスルー)と セクスタイル(60度)となって 調和的に手を結んでいます。そして、対岸の火星が 金星(太陽)と天王星にそれぞれ150度の角度をとっている、YOD(鋭角的な二等辺三角形)を描いています。

{9B68277C-ACB4-4482-A1BA-7EF6FF0775C3}


YODは 3点からできている複合アスペクトで 「神の手」とか「神の指」とも呼ばれています。

この複合アスペクトができた時、人は 構成される星たちの課題に縛られます。
宿命の発動を意味するので、突然 嵐に巻き込まれ 抜け出せない感覚に陥ります。



金星と火星のアスペクトは 男女を象徴するので、恋愛に多く見られるものですが、愛着のあるもの(金星)に 熱意を注ぐ(火星)という意味なので、恋愛を 仕事や趣味に置き換える事もできます。


そして、天王星は 現状打破(ブレイクスルー)や突発的な変化(ハプニング)を表します。


太陽は 行動、生き様を表すので、個人にとって 大変重要な惑星です。


太陽が 他の星と手を繋いだ時、現実的な動きが出てきます。


ですから、ここで担う太陽の役割はとても大きなものとなると言えます。


これらの要素をからめた YODなので、男女間や職場の人間関係、または 仕事への取り組み方、愛着のあるものとの向き合い方などで、変化を余儀なくされ、最後には本気で変わる事を決断させられます


その決断に、天王星が いい意味でハプニングを起こさせ、停滞していた現状を 打破する流れを作り出してくれそうです。


YODは そのテーマが息つく暇もなく続き、そこから目が離せない状況を作られるので、決着がつくまで(YODから解放されるまで)は 苦悩や痛みを伴う、かなりストレスの多い複合アスペクトといえますが、これこそが 神さまの手が加わった「学び」なのかなと ホシヨミは思っています。



YODの終わる18日以降 前向きな別れ、あらたな方向を 選択する人たちが 多く出てくるはず。
*あくまで前向きな別れです*



それは 夏至以降 人生が大きくシフトする為に必要な選択となります。



YODの他にも、、水星火星のオポジションにキロンが調停しているので、自分の思考と向き合う事、誰かとディスカッションを続ける事で 心の安定や、何かを悟る(癒しの発動)事に繋がりますから、口に出す事、想いを伝える事を恐れないでください。*水星が双子座に移動し6/14には このアスペクトは消滅しますが、双子座は知的好奇心、伝達能力が ずば抜けています。6/17までは どの星とも手を繋がない状態となる為 なにものにも囚われずに 意見を伝えやすくなるでしょう。いずれにせよ 想いを伝える事、自分と対話する事は この時期とても重要となります。→こちらを参照ください 


混乱してきたら 想いを書き出すだけでも 全然ちがいます。



わかって欲しいのは 今 起こっている事、これから起こる事は あなたの人生を豊かに花開かせる為にあるという事。



諦めないで
希望を見出して
自分を信じること


そして 立ち止まらないで進むこと


後ろ向きに捉えるのではなく、星の導きを信じて 進んでみてください


そうすると、必ず あなたの人生に 新しい愛の光が射してきます



新しい季節はもうすぐそこです。



ホシヨミも 牡羊座なので 只今 自立と変化の真っ最中。がんばるね



愛と感謝をこめて


ほしよみアンジェ






♡こちらの記事も合わせてどうぞ♡


乙女座の上弦から射手座の満月へ↓
6月13日「選択・選別の一週間
水星火星オポジションとキロンの調停↓
6月10日「闇を昇華させること
水星双子座入り↓
6月14日「既成概念を外してみる